NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】フルオープンのGセンターは何でも受け容れる

Successful casual business woman using laptop during - Credit to https://www.lyncconf.com/

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。今月前半は、延々とオンライン・リーディングが続き、自宅からも出ないので翻訳作業も捗る捗る。

今日の方は、感情権威の5/1マニフェスティング・ジェネレイターさん。無意識の太陽・地球が20-34「カリスマ」チャネルになっている、純粋なマニジェネさんでした。ヒューマンデザインについては、数年前に知っていたものの、しばらく忘れていて、またこのタイミングでなぜか気になってご依頼されたと。また、働き方についてもそろそろ変えなければという感覚があったそうです。そこでチャートを拝見すると、なんと今年6月に、5/1として最も重要な転機、ウラヌス・オポジション(天王星半回帰、44歳の転機)を迎えられる予定で、すでにその88日前ゾーンに入っていました。今日の方は、34-57「直観的に危険を回避して生き残る」チャネルもお持ちでしたし、20-34「カリスマ」チャネルにしても、57番ゲート「直観的明晰さ」とも繋がっていたので、まさにこれから先、生き残るために、直観的にリーディングをご依頼されたでしょうね。

しかしそこはやはり感情権威でもあり、大事なステップをすっ飛ばしがちなマニジェネとして『何かやろう』という思いに突き動かされたのか、役に立たない起業セミナーに行ってしまったり、習い始めたメソッドにすぐ飽きてしまったこともあったと。

今日の方は、パーソナリティの太陽=人生のメインテーマが30番ゲート「フィーリング・情熱の炎」でした。また6-59「家族や仲間を増やすために親しくなる」チャネルもあったため、徐々に高まって爆発する感情の波をお持ちです。ですから、新しい仕事を始めるにしても、まず起爆剤として、情熱や感情の高まりが必要なのでしょうが、いつまでも感情的なピークの100が続くわけではありません。いずれどこかで下がってしまいます。とは言え、下がっても70とか60をキープできているなら続けられるでしょう。あくまでも『いつか飽きるかもしれない』というスタンスで取り組み、情熱や感情が多少落ちても続けられるかどうかを見極めてほしいのです。

また今日の方は、愛と方向性を意味するGセンターが完全に未定義=ゲートがひとつも入っていないフルオープン(真っ白)の状態でした。となると、新しい仕事を始めようとしても、自分が興味のある方向性がわかりにくいため、何をすればいいのか、途方に暮れてしまうでしょう。

そしてGセンターが未定義の人たちは、Gセンターが定義されている人たちから『あれをやった方がいいよ』『これをやった方がいいよ』とオススメされることがよくあります。そしてGセンター未定義の場合、特にフルオープンですと、そのオススメをいったん受け容れてしまうことが多いのです。そのオススメが御本人に合っていれば良いのですが、合わなければ体調までおかしくなるでしょう。ですから、誰かから仕事をオススメされた場合でも、やはり感情権威として『ちょっと考えさせて』と相手を待たせることが御作法(ストラテジー)となります。

実際、今日の方も、他人からオススメされたものに対して、すぐにOKを出してしまって失敗したご経験があるそうです。その経験を参考にして、なにごとも時間をかけてご決断していただければと思います。

ICF Canoe Slalom WC

とは言え、未定義のGセンターの人たちは、そういったオススメをあれこれ受け容れることで、さまざまな体験ができますし、それはそれで素晴らしいことですよね。

僕なんかGセンターが定義されているせいなのか、マニフェスターとして他人から動かされるタイプではないせいなのか、他人から何かオススメされてもそれを受け容れることってあまり無いんですよね。若い頃、勤めていた会社に結構カワイイ女性がいて、その人から『私、趣味がカヌーなんだけど、市川くんも一度やってみない?』とオススメされたことがあるんですが……うーん、カヌー……酔いそうだなあ……と断っちゃったんですよね。まあ、僕自身の権威であるエゴが反応しなかったのだから、やらなくても良かったのでしょうが、人生経験的には、一度ぐらいカヌーをやっても良かったかもしれないし、ちょっとつまらないし、人生損をしているようにも思いますよね。

でもGセンターが未定義の人なら『カヌー、一回やってみようかな』と思うかもしれませんし、それが上手くいかなくても、さまざまな人生経験のひとつとして得られるものはあるでしょう。まあ、そのような趣味や遊びなら、軽い気持ちでOKしても良いかもしれませんが、これが転職、起業、結婚、離婚のような人生の大ごとになりますと、そこはやはり感情権威として、『やろうかな』『やっぱりやめようかな』という感情の波を何度も何度も通過してみてください。

特に今日の方は、人生で一番大切な転機を迎えますので、ここで正しく決断するか、間違えてしまうかで、大きな分かれ目になるかもしれません。今回タイミング良く、リーディングにいらしたので、その感覚で、引き続きこの先の転機を乗り切っていけるかと思います。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。