NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】プロジェクターにヒューマンデザインを勧める

Mustang Mentoring 2011

※2022年11月11日~15日 長野・金沢でリーディング募集中です。

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。

今日の方は、直観権威の6/2エネルギー・プロジェクターさん。昨年からウラヌス・オポジション(42歳頃の転機)の前段階に入り、そのままインターバル無しで、小惑星キロン・リターン(50歳頃の転機)に入って行くため、この先10年をかけて、本来の自分を取り戻しつつ、人生の本番を迎える大事な時期となっていました。

実際、私生活でも節目を迎えられたそうで、仕事面でもフルタイムで働くことを止めることにしたと。今日の方は、ルートの根性と、ハートの意志力はあったので、労働するタイプではないのに、気合いとやる気で働けてしまうデザインでした。それもいったん手放すことで、本来のプロジェクターらしさを取り戻されるのではないでしょうか。

とは言うものの、方向性のセンターは未定義だったため、次に何をしようか、これからどうやって生計を立てていこうか、悩まれていたようです。方向性が定まっていないということは、興味のあるなしがはっきりしていませんから、世の中にあるすべての仕事や趣味が候補になってしまい、ついつい迷われてしまうでしょう。

でまあ、特にやりたいことが無いならヒューマンデザインでも学んでみませんか?ということで、オンライン勉強会の方へご招待を出してみました。今日の方は、精神世界の第1クォーター生まれでもあったので、目に見えない世界に関わることで人生が満たされる運命です。ヒューマンデザインで生計を立てるかどうかは別として、その知識を学んでおいても損はないでしょう。

実際、創始者ラーも「プロジェクターはヒューマンデザインを研究する必要がある」と言っています。僕も「特にやりたいことが無い」と仰るプロジェクターさんに出会うと、ヒューマンデザインを勧めたりします。もうすでにやりたいことが定まっているプロジェクターさんは別にいいんですけど、特にプロファイル6/2となると、2番ラインの才能が無意識にあるため、自分の才能が何なのか、さっぱりわからないと言われています。今から数年かけて自分の才能を発掘するためにも、まずはヒューマンデザインを学んでみて、才能として楽しく学べるかどうか、試していただければと思います。

皆さんも「特にやりたいことがない」とか「何をしたらいいかわからない」と仰るプロジェクターさんと出会ったら、ヒューマンデザインを学ぶことを勧めてみると良いかもしれませんよ(^_^)

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。