NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】リーディングツアー:名古屋2日目:合コンよりお見合い、味見期間はあと2年、そして熱田神宮

f:id:crystal0207:20240602091236j:image

※2024年6月20日~23日、島根・鳥取にて出張リーディングを募集中です。

昨夜は、22時半頃に就寝。2回のリーディングで頭を使いすぎたせいか、あまりぐっすりとは眠れなかったものの、今朝は5時半に起床。いつものようにストレッチしてからのスタートです。

f:id:crystal0207:20240602091226j:image

朝食は6時半。主食はサラダとヨーグルトです。朝食後は、そのままホテルを出て名古屋駅に下り、お昼ご飯用の駅弁を買ってきました。今日もリーディングは2回ですが、間が1時間しか空いていないので、外に食べに行くよりも、いったんホテルの部屋に戻って食べようと。まあ、なかなか忙しない出張ですね。

買い物から帰った7時半頃に朝風呂に入ってひと休み。そしてラウンジが開く10時から午前中のリーディングとなりました。

f:id:crystal0207:20240602175119j:image

午前中のお客様は、初めましての5/1エゴ・プロジェクターさん。25-51「イニシエーション」チャネルだけが繋がっているデザインです。ヒューマンデザインを知ったのはつい先月で、気になって調べてみたところ、僕がblogで「名古屋でリーディングします」と公表したその日だったそうです。いや、凄いタイミングですね。それも『ヒューマンデザインのリーディングを受けて、本来の自分を知りなさい』というイニシエーション(入門儀式)だったのかもしれませんね。あるいは、状況的に「招待」されたのかもれません。

もちろんそこで権威であるエゴが『よし、リーディングを受けよう』と決めたからこそ今回お申し込みになったわけですが、やはりその前段階ではマインドが『いや、今日知ったばかりの情報に飛びついていいのか』『止めた方がいいんじゃないか』とか何とかあれこれ言い始めたそうです。まあ、そのエゴとマインドの葛藤を観察できるようになると、どちらに従えばいいか、徐々に分かってくるでしょう。

ちなみに今日の方のインカネーションクロス(人生の目的)は、人間関係の第3クォーターの「警鐘のクロス」でした。つまり『あの人は危険だからつきあってはいけない』という直観的な警鐘を発するんでしょうね。しかしご本人は、事前にリーディングレポートをお読みになって、人間関係が大事ということに驚かれたそうです。今日の方はまだ30代で独身でしたが、それほど強くパートナーシップには惹かれていないと。

そこでインカネーションクロスに興味を示していないのもマインド(思考)なんですよね。実際に彼氏ができたり結婚したら、それが人生でとても重要なものだと感じるでしょう。しかし他人様に警鐘を発する前に、まずは御自分が、危険なパートナーを見抜く必要もあるでしょう。世の中にはDVをする男性もいますから、そういった人を未定義の直観でなんとなく察知し、エゴで誰とつき合うかどうか、決めることになるでしょう。

パートナーシップが大事とわかったからには、これから先、また合コンのお誘いとかあるかもしれませんね。しかしプロジェクターへの「招待」は、丁寧でフォーマルなものが良しとされますから、気軽な合コンより、フォーマルなお見合いの方が適しているのではないでしょうか。もちろんそのお相手も、エゴで判断しつつ、個人性チャネル持ちとして「恋」ができるかどうかですね。そういった自分なりのチェックポイントを覚えておくことで、正しいパートナーと絆が結べるでしょう。

f:id:crystal0207:20240602175117j:image

そんなリーディングを終え、いったんラウンジを出て部屋に戻り、朝のうちに買っておいた「ひつまぶし弁当」を食べました。まあ、お茶漬けにはできないので、あくまで「ひつまぶし風」なんですが、雰囲気ですよ雰囲気。そして食べているうちに、午後のお客様から連絡が入ったので、再びラウンジへ出動です。

f:id:crystal0207:20240602175132j:image

午後の方は、昨年オンラインで、フルリーディングをお伝えした感情6/2ピュア・ジェネレイターさん。実際にお会いするのは、今回が初めてです。今回は、ウラヌス・オポジション(天王星半回帰、42歳の転機)について分析しました。

昨年リーディングした際は、近しい人からハラスメントを受けているというお話で、実際のインカネーションクロスも「自分を脅かす環境から、別の環境に移住する」でしたので、そのあたり、どうなりましたかと。一応、ご本人の口から、そういったことは止めてくれとか、少し離れようという提案はされていて、ハラスメントに関してはだいぶ緩和されたようですが、とは言え『それで満足ですか?』とお聞きすると『うう~ん』という仙骨反応が返ってきました。まあ、そういうことですよね。

一応、ウラヌス・オポジションでは、42-53「成熟」「やりきった経験は勝手に終わり、次の経験が勝手に始まる」チャネルがまるまる下りていて、それがこの時期のメインテーマになっていしました。であれば、そのお相手との関係もやりきったなら、勝手に終わるかと思います。実際、それ以外のご家族とも、勝手に縁が切れるようなことがあったそうで、特に何もせずとも、そのタイミングを待てばいいかなと。

今日の方は6/2ですから、50歳以降が人生の本番となり、移住するのもその時期かなと思います。ということは、その前のウラヌス・オポジションでは、先に悪い縁を切って、人生を断捨離するのではないでしょうか。悪縁を切れば、良縁がやって来る、みたいなものですね。この「勝手に終わる」力はウラヌス期限定ですが、それも焦ることなく、勝手に発動するのを待ってみてください。

またもうひとつ、ウラヌス期限定の力として、35-36「推移」「一過性」「未経験のことに惹かれる入門マニア」チャネルがつながっていました。恐らく40代のうちに、未経験のことをあれこれ味見してみて、50歳以降の本番でどれを使うのか、今のうちに確認する必要があるのでしょう。実際にご本人も、さまざまな趣味に手を出していて、お金がかかります……と仰っていましたが、いえいえ、このチャネルにお金をかける必要はありません。なにしろ一回だけ「味見」がしたいのですから、趣味にしろ何にしろ、とりあえず一回、無料ワークショップとかに参加すればいいんですよ。その一回だけで飽きてしまったら、また次の未経験に進めばいいし、飽きなかったなら、有料コースを受けてみるのが良いでしょう。それぐらいの気持ちでいれば、気軽にあれこれ、味見できるのではないでしょうか。

f:id:crystal0207:20240602175204j:image

と、午後のリーディングも終わりまして、今回の名古屋リーディングツアーの仕事部分はすべて完了しました。疲れたー。とりあえずまたホテルの部屋に戻り、シャワーを浴びてさっぱりしてひと休み。それでもまだ15時半だったので、ようやくフリータイムを楽しむため、普段着に着替えて、名古屋の街に繰り出しました。

とりあえずJR名古屋駅から、東海道本線に乗ってJR熱田駅へ向かいました。熱田神宮にはまだお参りしていなかったので。他にもっと近い地下鉄の最寄り駅もあったのですが、JR熱田駅近くの古書店も探索したかったので(またかよ)、そちらから攻めてみました。実際、熱田の古書店に行ってみたら、早くも一軒目でツーランホームラン級の出物を見つけ、おお、幸先が良いじゃないかと。

f:id:crystal0207:20240602175152j:image

そして熱田神宮へお参りです。

f:id:crystal0207:20240602175202j:image

f:id:crystal0207:20240602175155j:image

f:id:crystal0207:20240602175158j:image

お参りした後、熱田神宮近くのBOOKOFFにも寄ってみたら、地元の友人が探していたタミヤの絶版プラモデルを見つけたので、それもお土産として購入しました。なんなんだ、今日はずいぶんアタリが良いじゃないか(^_^)

いやそんな古本屋巡りより、「あつた蓬莱軒」さんの本店で、本物のひつまぶしでも食べた方が良かったかもしれませんが、今回はもう鰻はいいかなと。

f:id:crystal0207:20240602175207j:image

その後、地下鉄を乗り継いで、また名古屋駅へUターン。もちろん今日も日曜日なので、名古屋駅周辺はごった返し、今夜も夕食は洞窟メシでいいなと。家族にも何かお土産のお菓子を買おうかと思いましたが「ういろうは嫌」「赤福は飽きた」と言われていたので、うーん、それ以外か……と悩んだり。

f:id:crystal0207:20240602200054j:image

そしていつもの洞窟メシを食べ(いつもと同じだからもう写真は撮りませんよ)、スキットルに入れてきたブラックブッシュをロックで飲みつつこの記事を書いております。

明日は、朝8時過ぎの近鉄電車で伊勢神宮に向かうので、今夜のうちに荷造りもある程度しておきませんとね。なかなか忙しい2日目でした。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。