NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】12-22「開放性」チャネルの「やるせなさ」

f:id:crystal0207:20240616184643j:image

今日は、午前・午後と1本ずつリーディングレポートを仕上げた後、江戸川へ散歩に。

いや本当は、午後から別の作業をやろうと思っていたのですが、お昼前から、なんとなくそういう気分じゃなくなってきたのです。よくよくトランジット(今現在の星の位置)を見れば、今週は13日12:27から太陽が12番ゲート「注意深さ・停止」に入り、土星がいる22番ゲート「開放性・優雅」とつながり、12-22「開放性」チャネルとしてつながっています。ここは、個人的な感情を抑えて出すところであり、その感情は突発的に上がったり下がったりします。

そして今日の午前中は、12.3と22.3▲という3番ライン同士のスムーズな繋がりでしたが、11:07から太陽が12.4▼に移り、不調和な繋がりに変化し、しかも水星も12番ゲートに入った影響で▼(デトリメント)に偏っていたため、なるほど、これかと。僕自身は、12番も22番ゲートもデザインに持っていないため、この力をまるまる受け取って、気分が下がったんだなと。午後から予定していたのは、気分が下がった時にやるとマズそうな案件だったので、それは避け、感情を排して作業できるレポート作成をもう1本進めてみました。

f:id:crystal0207:20240616184640j:image

しかし僕は本来、感情未定義なので、こうして感情的な力が下りて来ると、如実にその影響がわかりますね。自分の中では、その作業をやるエゴもあるし、頭(アジュナ)の中でどういう形で進めるかもほぼ決まっていたのですが、それを上回る圧倒的な「気分(フィーリング)」に支配されて、まさに「やる気がしない」「その気になれない」「気分が乗らない」のです。12-22「開放性」チャネル持ちの人は、普段こういった感情を味わっているんですかね。

f:id:crystal0207:20240616184637j:image

なので、まさに「気分転換」でもしようかと、市川駅の書店で新書を一冊買って、カフェ・ド・クリエでアイスコーヒー飲みながら読書した後、17:00頃に江戸川の川原へ出てみました。さすが日が長い時期だけあって、17:00なのにこの明るさ。そして結局、そんな散策をしたものの、やはり星の影響が強いのか、特に気分は変わりませんでしたね。むしろ川面を眺めているうちに、個人性の感情の哀愁(メランコリー)や、「やるせなさ」を感じたり。

f:id:crystal0207:20240616184631j:image

まあ、6月18日の10:15には、太陽が12.6▲に入り、土星の22.3▲とまたスムーズな繋がりになり、しかも▲(イグザルト)同士なので、そこでまた気分も上向くかもしれませんね。そう考えると、12-22「開放性」チャネル持ちの人は、自分の「気分が乗ってきた」時を見計らって、さまざまな作業を進めたり、人とつき合うことも大切ですね。

f:id:crystal0207:20240616184628j:image

そして12-22「開放性」チャネルの気まぐれさが出たのか、この後、市川駅に戻った後、まだ時間があるなあと思い、突発的に船橋駅に行って、また書店さんで新刊をチェックしてきました。

まあ、今日やるはずだった作業は、気分が乗ってきた時と、気分が乗らない時を両方味わったうえで、最終的にどうするか感情を観察して、18日に作業しようかと思います。それが「感情の波を通過する」ってことですからね。トランジットの影響も活かしたうえで、自分の感情を優雅に、かつインパクトをもたらす形で(12-22はマニフェスター的チャネルです)開放できれば良いなあと思っております。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。