NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】リーディングツアー:大阪最終日:4番ラインの「知らんけど」、都合の良い相手に出会う

f:id:crystal0207:20231011084351j:image

昨夜は、23時に業務日報=blogを書き終え、お風呂に入って24時前にバタンキュー。今朝も6時起床、ストレッチしてからの朝食です。しかしもう最終日ですか。忙しかったおかげで、あっという間でしたね。

f:id:crystal0207:20231011125256j:image

ホテルを10:00過ぎにチェックアウトして、そのまままたラウンジへ。最終日午前中のお客様は、初めましての感情権威の4/1エネルギー・プロジェクターさん。3日目にしてようやく5番ラインの呪縛から逃れましたよ(^_^;) 今日の方は、数年前にヒューマンデザインの基礎講座を受講したそうですが、インカネーションクロス(魂の使命)を知りたいとのことで、今回はインカネーションリーディングをお伝えしました。

そんな今日の方は、もちろん4/1ですから、珍しいジャクスタポジションクロス、突然変異の第4クォーター、41番ゲート「収縮・減損」が人生のメインテーマでした。41番ゲートは、開始コドンのゲートであり、ゼロスタートのゲートです。エネルギーが無い状態を表しているため、そこから『エネルギーやお金が無いなら、ああしよう、こうしよう』と想像力(イマジネーション)を発揮して工夫するゲートです。実際、今日の方も、割と若いうちにシングルマザーになられ、女手ひとつでお子さんを育てるため、2つも3つも仕事を掛け持ちして、お金の無い状態に対処されてきたそうです。当然、プロジェクターとしては過重労働だったでしょうが、お子さんが大きくなった今では、自分の好きな趣味にエネルギーを使っているそうです。その方向転換こそ、第4クォーターの突然変異だったのでしょう。

4/1の場合、4番ラインは「他人から聞いた話をすぐ話したがる」性質があり、そこに41番ゲートの想像力が妄想として加わってしまうと、間違ったデマや陰謀論を垂れ流すことになってしまいます。あるいは関西方面で良く耳にする『知らんけど』とか言っちゃうでしょう。4番ラインがまったく無い僕としては『いや知らないなら言うなよ』と思うのですが、あれは4番ラインの性質をとてもよく表した言い方ですよね。

そこで無意識の1番ラインで、しっかりとして基礎知識を固めておけば、デマを流すことも無いでしょう。今日の方も、もちろん『知らんけど』とはよく言うけれど、趣味に関しても1番ライン的な資格をいろいろ取ったそうで、基礎固めはしているし、本当に知らないことは垂れ流さないようにしているそうです。そうすると4/1としては、知識基盤を固めたうえで、それを友人のネットワークに流すという役割に落ち着けるでしょう。今日の方も、また最近、資格を取って基礎固めをしたくなってきたと仰っていたので、引き続き無責任な『知らんけど』にならないよう、基盤を整えていただければと思います。

f:id:crystal0207:20231011132230j:image

お客様が帰られた後、僕はラウンジに残ってサンドイッチでお昼休憩。そして小一時間するうち午後のお客様がいらしたので、今回最後のリーディングとなりました。

最後の方は、やはり初めましての感情権威の2/4エネルギー・プロジェクターさん。こちらの方も、だいぶ前にヒューマンデザインのリーディングを受けられたそうですが『招待???』みたいな状態で時が経ち、また詳しく知りたくなったので、今回はフルリーディングをお伝えしました。

もちろんプロジェクターですから労働するタイプではありませんが、今現在、フルタイムで週5日仕事をされ、休みの日はぐったりしていると。本当は週4勤務のパート仕事にしようかと思ったものの、週5の方がお給料的に良かったのでそちらを選んでしまったそうです。いやでも、月給で言えば数万円程度ですから、そこはお金を優先してほしくないんですよね。プロジェクタージェネレイターのように働いてしまうと、周囲の人たちから『あの人は働きもののジェネレイターだな』と認識されてしまうので、招待も来なくなってしまうんですよね。ですから、まずは労働を減らしましょう、4番ラインですから次の仕事に乗り換えましょうとお伝えしました。無論それも、今日聞いて、明日すぐに実行できるものでもないでしょうが、ゆるふわな2/4として『まあいいや、後でいいや』と先延ばしにしてしまうと、あまり宜しくない結果になるのでご注意ください。

実際、こちらの方は、人間関係の第3クォーター生まれで、40-37「共同体」チャネルが人生のメインテーマでした。なんなら、夫さんに稼いでもらって、自分はお小遣いを稼ぐ程度でも良いんですよ。たとえ夫婦間で労働量がアンバランスでも『いいよ、夫婦だから』と言えるような友情(37番ゲート)を基盤にすることが大切です。

そんな話をしますと『いやでも、そんな都合のいい人いますかね?』と言われましたが、ちゃんと御本人に都合のいいお相手が現れるはずですし、向こうから招待もされるでしょう。ただ、そのためにはまず、労働を減らすことが大事ですし、2/4としてゆるふわに暮らす方が良いでしょう。まずプロジェクターらしく生きることが大切ですし、その先に、インカネーションクロス(人生の目的)として、人生のパートナーに出会えるはずですのでお楽しみに(^_^)

 

ということで、都合6回のリーディングを終え、息つくヒマもなく、ホテルからタクシーで新大阪駅へ向かいました。駅でお土産に、551の豚まんと、三重の赤福を買って、17:06の新幹線に乗車。ここでようやくホッとしましたね。

f:id:crystal0207:20231011190629j:image

京都の夕景を眺めつつのんびり。奇跡的に上手く撮れた一枚。

f:id:crystal0207:20231011190557j:image

関ヶ原を越えたあたりでマジックアワー。

f:id:crystal0207:20231011190633j:image

秋の日はつるべ落とし。遠き山に日は落ちて。

f:id:crystal0207:20231011190608j:image

岐阜羽島を過ぎた18:00前に真っ暗になったので、そのタイミングで晩飯タイム。新大阪駅で買った、がっつり系の駅弁を食べてエネルギー補充です。

f:id:crystal0207:20231011190619j:image

静岡あたりで、デザートのシンカンセンスゴイカタイアイス

f:id:crystal0207:20231011194415j:image

そしていつものように、妙に好きな品川~東京駅間の夜景。

f:id:crystal0207:20231011194411j:image

ということで、19:33に東京駅に着き、自宅には20:20頃到着しました。

 

しかし昨年大阪に来た時は、2泊3日で3回しかリーディングのご依頼が無かったのに、今回は6回+入れなかった方がお2人と、妙に反応が良かったですね。たしかにリーガロイヤルホテルはラウンジも使いやすかったので、場所が良かったのかもしれませんし、また大阪に泊まる時はリーガにしようと思いました。あるいは、5年前に発売され、関西を中心に流行ったなんちゃらカードの影響力もそろそろ薄れ、大阪でも本格的なヒューマンデザインを知りたい方たちが増えたのかなと。それであれば、また大阪にも出張してみたいですね。

一応、すでに今年12月にも、福岡・神戸・京都に出張予定を立てておりまして、飛行機とホテルの予約は済ませております。たぶん今月中にリーディングを募集するかと思いますが、もし福岡・神戸・京都でリーディングをご希望の方は、早めにご連絡いただければ、先に予定に組み込みますのでご相談ください……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。