
今日は、10月最後のリーディング。また早めに品川駅に着いたので、サザコーヒーでひと休み。この後、お客様と合流して、いつものようにタクシーで目黒雅叙園へ。

今日の方は、エゴ権威の5/1マニフェスターさん。すでに他の方からフルリーディングは受けているそうなので、今回はアドバンス・リーディング(食事、環境、観点、動機)をお伝えしました。今日の方にとって正しい「環境」は「自然の海岸(水辺)」でしたので、だったら滝や池が見える雅叙園が良いだろうと。まあ、こちらは人工の水辺ですが、なかなか都心部で「自然の海岸」は難しいですよね。

今日の方は、近いうちに地方に移住され、お店をやりたいというエゴがあるそうです。実際、文明世界の第2クォーター生まれで、45-21「マネーライン」「誰にも干渉されずに生計を立てたい」チャネルがつながっていたので、労働するタイプではないとは言え、やはり現実的なお仕事で生計を立てることがテーマとなるでしょう。また第2クォーターは「形態」「形のあるモノ」がテーマですから、グッズ等の物販も向いているでしょうし、5番ラインとしては実用的なモノが宜しいかと。もちろんエゴ権威の5/1マニフェスターですから、自分の意思を5番ラインとして宣伝する必要もありますし、お店のポリシー……うちの店内では騒がないようにとか、小さいお子さんはご遠慮ください等も告知した方が良いかなと思います。
そのうえでアドバンス情報を見ると「高音量」の状況で食事をした方がいいし、主感覚は「嗅覚」と出ていました。ですから、もしお店を開くとしたら、店内に音楽を流した方が良いでしょうし、好きなアロマを店内に漂わせるとか、あるいは嗅覚を鋭敏にするために逆に香りを使わず消臭剤を仕込むのもアリでしょう。
また見るべき「観点」は「力(Power)」でしたので、お金を沢山持っているお客さん向けの商品と、お金をあまり持っていないお客さん向けの商品も揃えた方が良いかもしれませんね。実際、今日の方は第2クォーターの5/1マニフェスターらしく、たしかに5番ライン的に大人向けの高額な商品も想定していたけれど、1番ラインの子供っぽい低額なカワイイ商品も置いてみたいと。それはブランディングとしては統一感が無いようにも感じますが、恐らく5/1としてはそれで良いのでしょうし、その大人と子供のギャップが5/1の魅力だと思うのです。
まあ、御本人からも『市川さん、今日のBlogに「今日のお客様は5番ラインの魅力的な人でした」って書いておいてください(笑)』と知らされましたので、そのまんま書いておきますが、お店そのものも、5番ラインの大人の魅力と、1番ラインの子供のカワイらしさを組み合わせると良いと思いますよ。

そのように『Blogにこう書いてください』と素直に言えてしまうのも、ハートセンターが定義されている強さかなと思います。今日もお昼を食べながらのリーディングでしたが、メニューを眺めている時、アフタヌーンティーセット(5500円)に目がとまったのが分かったので、そちらをどうぞと。御本人的には『いいですか?』と遠慮しながらでしたが、ウキウキしているのがわかりましたし、マニフェスターとして知らせていただければ、こちらとしましても出来るだけお応えしたいところです。これがハートセンター未定義の方ですと、本当に恐縮しすぎてその好意を受け取れないでしょうし、今日の方も数年前までは無理だったと。まあ、マニフェスターはまず王様性、女王様性を取り戻すのも大切ですから、こういった優雅な場所で、素敵なヌン活で、ちょっとした女王様気分を味わうところからマニフェスター性も取り戻せるかなと思います。
しかし、第2クォーターは「形のあるモノ」ですし、上質な生活を求めますし、さらにマニフェスターとなりますと、良くも悪くもお金がかかりますよね。ある意味、第2クォーター(特に前半)の人や、第2クォーター前半のマニフェスターとつき合ったり結婚する場合には、お金がかかる相手だと理解する必要もあるでしょうね。
僕も本来は、お金のかからない精神世界の第1クォーター生まれなんですが、ウラヌスオポジション(42歳の転機)が第2クォーター前半だったせいか、やはり多少、良いモノ、上質なモノが欲しくなっているんですよね。だから「マスクのクロス」も、ちょっとお金がかかる「マスク」になっちゃってますね(^_^;)
そんな今日のお客様は、将来のお店で石や水晶も取り扱いたいそうで、リーディング後は明治神宮前の石屋さんに行く予定ですと。そこで表参道のTHE WHITE MAGICさんの名前を出したところ、そちらも行ってみたいということで、また一緒にタクシーに乗って表参道に向かい、久々にTHE WHITE MAGICさんに行ってみました。



僕も久しぶりだったので、シナゼツ(アゾゼオ活性化)のペンダントと、神聖幾何学のシールを購入しました。まあ、もうすぐ冥王星も水瓶座入りしますし、その応援アイテムですかね。シールは、新しいスーツケースに貼ろうかなと。でもペンダントは、形もハート型だし、色味的にも女性っぽいので、誰かにプレゼントしてもいいのかも。
そしてTHE WHITE MAGICさんを出た後、お客様が行きたかった明治神宮前の石屋さんにもご一緒しましたが、そちらはやはり5/1さんが選んだだけあって、わかりやすいキラキラの店内とカワイイ系の商品ばかりでした。6番ラインの僕からすると『うーん、よくあるチェーン店みたいだな』という物足りない印象でしたが、5/1からすればそのようなブランディングやお店作りの方が参考になるでしょうね。ただし5番ラインは「世の中の普通」に毒されやすい傾向もあるので、どこにでもあるつまらないお店にならないよう、風変わりな異端性も発揮していただければと思います。
・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?
ご希望の日時・場所についてのご相談は、
お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。