NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】冬至:成田で忘年会の日

f:id:crystal0207:20191222175903j:image

※2019年12月21日~2020年1月10日まで年末年始休業となります。来年3月までの予定も埋まりましたので、これから先のご依頼は、来年4月以降のリーディングとなります。

年内のヒューマンデザイン仕事は終わりましたが、今日は成田にて、今年リーディングを受けてくださった仲良し三人組の皆さんと忘年会的なランチへ。その前にとりあえず成田山にもお詣りです。ちなみに今日は冬至でもありましたね。 

f:id:crystal0207:20191222175918j:image

すでに令和2年、待ったなしです。 

f:id:crystal0207:20191222175931j:image

ランチの会場は、成田山の表参道にあるイタリアン・レストラン「アルボル」さん。僕は、ゴルゴンゾーラのロングパスタを注文。他にも、ポルニチーニ茸のリゾットを頂いたりして、お昼から満腹です。

で、成田組の皆さんからは『基礎講座LYDを来年お願いします』とのリクエストが。いや、僕はもうあまりやる気は無いし、三人のうち一人はすでにヒューマンデザインの資格取得中なので、資格が取れたらやってもらえばいいのにとお伝えしたのですが、まだ知識的に不安なので再受講もしたいと。

なんでしょうね、『LYDはもうやらない』と言い出すと『いや、やってください』と言われるってことは、まだそれを引き受ける運命なのでしょうか。とりあえず、LYDは来年2月にお引き受けすることにしましたが、いやほんと、あまりやる気は無いので、他の方のところに行って頂ければと思います。しかし僕自身、他人のペースに巻き込まれがちなデザインなので、誰かから『いや、市川さんの都合は知りません。お願いします』と言われると押し切られてしまうんですよね。まあ、ヒューマンデザインの活動内容に関しても、まだまだ試行錯誤の部分もありますから、来年2020年以降もどうなるんだか……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。