NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】「Rave Cosmology VI : Profile, Purpose and Function」

f:id:crystal0207:20200708191924p:plain

まとめ買いしたレイヴ・コスモロジー(ヒューマンデザイン宇宙論)第6講義「Profile, Purpose and Function」のご紹介です。この講義は、2007年春に行われたもので、その人の生き方を意味するプロファイルを、秘教的に解説しています。プロファイルは、6つのラインの組み合わせであり、それぞれのラインは……

 ・研究者(Investigator)

 ・隠者(Hermit)

 ・殉教者(Martyr)

 ・機会主義者(Opportinist)

 ・異端者(Heretic)

 ・模範(Role Model)

というキーワードで表されています。 

しかしこの講義では、さらに神秘的かつ神話的なキーワードとして……

 ・教師(Teacher)

 ・導師(Guru)

 ・聖職者(Priest)

 ・預言者(Prophet)

 ・伝達者(Messenger)

 ・仏陀(Buddha)

という解釈が追加されています。

僕自身のプロファイルは6/2なので、基礎的なキーワードで言えば「意識的には模範、無意識には隠者」という生き方なのですが、神話的にはまた違うようですね。

さらにラインより下の、カラーのキーワードとして……

 ・天使(Angels)

 ・魔物(Demons)

 ・幽霊(Ghosts)

 ・神々(Gods)

 ・実在者?(Entities)

 ・異星人(Aliens)

という用語も追加されており、なんじゃそれは?という感じですね。この6つのキーワードは、16の神格(Godhead)に対して、6つの小神(Minor Gods)とも書かれており、そのあたりの関係性も気になるところです。

一般的なリーディングにおいても、プロファイルは重要な要素ですし、普段の生活ぶりにも表れますし、人生の目的(インカネーションクロス)に対する取り組み方もプロファイルが表しています。この講義では、カラーという、より深い性質にも触れているので、なかなか重要度は高そうだし、個人的にも惹かれる内容ですね。