NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】海王星「未経験の危機」本格稼働(~2024.04.10まで)

Surfer In The Fog, Bay Head, NJ

※2022年3月16日~17日 博多駅周辺にて対面リーディング募集中です。

※2022年4月7日~9日 名古屋駅周辺にて対面リーディング募集中です。

※2022年5月8日~10日 大阪駅周辺にて対面リーディング募集中です。

明日3月7日07:37、海王星36番ゲート「未経験の危機」に入ります。海王星は、昨年5月10日から8月13日まで、この36番ゲート「未経験の危機」にありましたが、その3ヶ月間はあくまで予告編。海王星は明日から、なんと2024年4月10日まで2年間以上もこのゲートに滞在することになります。言うなれば、海王星「未経験の危機」本格稼働という感じですね。

なんでもそうですが「未経験」のことって「危機」なんですね。初めてのアルバイトや仕事は、分からないことだらけのピンチです。初めての結婚生活も、初めての育児も、初めての老人介護も、初めて習うスペイン語も、初めて習うサーフィンも、初めて暮らす街も、初めて行く国も、すべてが分からないことだらけで「危機」なのです。

ちょうど昨年の夏、海王星が36番ゲートに滞在していた時期、一年遅れで東京オリンピック2020が開催されましたが、まさにコロナウイルスという未経験の危機によってオリンピックが延期され、さらに感染者が収まらない中での無観客開催という、誰もが経験したことの無いオリンピックとなりました。今またウクライナで戦争が始まっておりますが、それもこの先、誰もが経験したことの無い展開になるのかもしれません。

しかし人間はそういった経験に入っていき『私はそれをやったことがある』『私はそこに行ったことがある』と言えるようになりたいのです。『俺、スケボーやったことあるぜ(一回だけ)』とか『私、韓国に行ったことあるよ(一回だけ)』と言いたいのです。そしてその経験を味わったら、次の経験に移ると。しかしこのゲートが不健康になると『もう一回やったら/行ったら、もっと上手くいくんじゃないか』という期待が高まり、一度やった経験を何度も何度もループしてしまうので注意しましょう。

その36番ゲートに海王星が2年以上居座るわけですが、ヒューマンデザインでの海王星は、神秘のベールに隠す星とされています。つまり、未経験のことにどう対処したらいいか、ベールに隠されてよくわからないのです。しかしそれは、わからないなりに対処していくことで学びを得たり、成長につながります。そもそもが未経験のうえに、さらに神秘的なベールがかぶさるわけですから、本当にワケわからなくなりそうですね。まあ、そういった時でも、自分のストラテジーと権威に従っていれば、自然と正しい道を進み、満足や、成功や、平和や、驚きが得られるでしょう。

また、1月14日から60番ゲート「制限」「限界」に入っている冥王星は、その位置に2024年4月12日まで滞在します。海王星はその2日前の4月10日まで36番ゲート「未経験の危機」にあります。つまり冥王星海王星は、2024年4月中旬に、そろって次のゲートに移動するわけで、これもなかなか興味深い推移だなと。まあ、2つの星を併せて考えるなら、これから2年間、「制限」がある中で、どうやって「未経験の危機」に対処していくかが、大きなテーマになってくるのではないでしょうか。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。