NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】リーディングツアー4日目:人生経験の終わり、そして京都会議

f:id:crystal0207:20220912092946j:image

昨夜は久しぶりにウイスキーを飲んだせいか、いつもより遅く23時頃に就寝。それでもやはり朝5時半には熱い朝風呂に入ってストレッチ、7時にホテルの朝食、といういつもの朝です。今日は14時からリーディングだったので、朝食後はしばしのんびり。ここまでの3日間は結構予定が詰まっていたので、ようやく休めた感じです。それでも10時過ぎにはホテルを出て、暑い中、散歩に出ました。

f:id:crystal0207:20220912115050j:image

地下鉄で東山駅まで行って、青蓮院、知恩院、八坂神社と回ろうかなと。

f:id:crystal0207:20220912115108j:image

f:id:crystal0207:20220912115118j:image

しかしあまりの暑さに、門前まで行った段階でワイシャツが汗びっしょりに。とりあえず昨夜の酒は抜けたでしょう。しかし、とても知恩院の広大な境内を拝観する気力もなく、門だけ見てさようならです。また、気候の良い時にお参りしましょう……

f:id:crystal0207:20220912115126j:image

f:id:crystal0207:20220912115133j:image

f:id:crystal0207:20220912115139j:image

f:id:crystal0207:20220912115145j:image

f:id:crystal0207:20220912164520j:image

お昼は、以前入ったことがある「先斗入ル」四条河原町本店で、九条ねぎのパスタを注文。デザートも食べた後、地下鉄で京都駅に戻り、また都ホテル京都八条のラウンジに向かいました。だったら都ホテルに泊まればいいのに、とも思いますが、京都でどのホテルをどう使うかはまだ試行錯誤中なのです。

f:id:crystal0207:20220912164533j:image

さて今日の方は、昨年末に、同じこの都ホテル京都八条でフルリーディングをお伝えした1/4メンタル・プロジェクターさん。今回は小惑星キロンリターン(50歳前後の転機)リーディングをお伝えしました。すでにジャスト・キロンリターンは3年前に過ぎていますが、ちょうどコロナ禍に入った頃にその転機を迎えられたことになります。

そんなキロンリターンのチャートを拝見すると、チャネルが8本もつながり、さまざまな可能性に引っ張られることがわかりました。実際ここ数年、メンタル・プロジェクターとは思えないほど精力的に活動されたものの、所詮それは宇宙からの借り物ですから、くたっと疲れてしまったと。今は充電期間のような時期で、いったん休まれているそうです。もし体力が回復されても、以前のような仕事スタイルはしないだろうし、あくまで1日数時間の作業を目指された方が良いでしょう。

そして今日の方のキロンリターンのテーマは、42番ゲート「人間関係は、終わるべき時に終わる」と学ぶことでした。ヒューマンデザインでは、人生経験にしろ人間関係にしろ、それを完全にやりきったなら勝手に終わる、としています。逆に、まだ学ぶべきことがある経験や相手なら別れられないでしょうし、たとえ別れても、同じような人と出会ってしまいます。また、やりきって終わるにしても、1日で終わる経験もあれば、7年間も続くような経験もあります。今日の方は、そのような目に見えない経験法則を学ぶことがキロンのテーマだったのです。

実際、ここ数年で終わった人間関係もあるそうですが、それを再びつなぎ直そうとしても上手くいかなかったと。もうそのお相手から得るものは無くなったし、伸びしろも無いわけですから、それ以上関わる必要もないでしょう。しかし1/4の4番ラインは機会主義者ですから『ああすれば、また付き合えるんじゃないか』『こうすればヨリが戻せるんじゃないか』と思うでしょうが、いえいえ、そこには目に見えない世界のルールが厳然としてあるわけで、人間ごときがどうこう出来るものではないのです。別れた相手はあくまでも追わない、もし必要のある相手なら、別れようとしても別れられないということを学ぶことがこの時期のテーマだったわけです。

今日の方は、内なる権威無しですから、周囲の人々の影響を強く受けてしまいます。当然、誰と付き合うかが重要ですが、誰かと別れることになっても、より成長できる相手に自然と乗り換えていくでしょう。それによって仕事が上手く回り、経済的な成長にも結びつくのではないでしょうか。

f:id:crystal0207:20220912201745j:image

そんなリーディングを終えて、16時半頃、いったんホテルに帰還。カジュアルに着替えて、また地下鉄に乗り、京都市役所前駅に向かいました。今夜は、京都でヒューマンデザインの活動をされている梶川雅子さんと夕食をご一緒するのです。待ち合わせ場所は、前回泊まったソラリア西鉄ホテル。そう、ここも場所は良いし、気に入っているので、そのうちまた使うかもしれませんね。

https://www.instagram.com/kajikkom/

f:id:crystal0207:20220912201752j:image

梶川さんとは、昨年末の京都でもご一緒したのですが、今回も最近のヒューマンデザイン界隈の話についてあれこれと京都会議です。いろいろ予想を立てつつ、同じ「イニシエーション」チャネル持ちとして、来るべきショックに備えたいと思います(^_^;)

これにて、今回のリーディングツアーでの予定はすべて終わりました。明日は夕方、関東に戻りますが、それまでは自由時間なので、また貴船神社でも行こうかと思っております。気候が良ければ鞍馬山から貴船に抜けたいところですが、明日も真夏日のようなので、無難に貴船神社だけ行くコースですかね……(^_^;)

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。