NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】人生経験をやりきるまで、覚悟を決めて最後まで関わる

#hiking

※2022年11月11日~15日 長野・金沢でリーディング募集中です。

4日連続オンライン・リーディングも、本日で最終日です。

今日の方は、仙骨権威の6/3ピュア・ジェネレイターさん。昨年、ウラヌス・オポジション(天王星半回帰、42歳前後の転機)を迎えられ、これから先、人生の本番となる小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)に入るという、非常に大事なタイミングでした。実際、今されているお仕事も、ゆくゆくは手放すのだろうと考えられているそうで、それがキロン・リターンあたりかもしれませんね。

そんな今日の方のインカネーションクロス(人生の目的)は「文明世界で、経験をひとつずつやりきって成長し、変容していく」でした。このクロスは非常に特殊でして、意識(出生時)の太陽・地球と、無意識(生まれる88日前)の太陽・地球が、そのまんま2本のチャネル……42-53「やりきった人生経験を終わらせ、新たな人生経験を始める」54-32「部族の中で、社会的立場を変容させる(昇進や結婚)」を形成しているという強力な運命です。しかしご本人にお聞きしてみると、特に人生が強制終了したこともなく、ご結婚はされているものの、昇進には興味が無いと。まあそれも、プロファイル6番ラインとして50歳を過ぎてからの話かもしれませんね。

しかし今日の方は、実のご家族とちょっと面倒な関係にあったそうですが、それが昨年のウラヌス・オポジションあたりで、あることをキッカケにして問題が解消されたと。それももしかしたら「やりきった経験の強制終了」だった可能性もあります。

今日の方は46-29「仙骨がはいと言ったなら、覚悟を決めてその経験に関わり続ける」というチャネルもつながっていました。ご家族との関係は、生まれた時からだったでしょうが、それが延々40年ほど続いても、その経験をやりきるまで覚悟を決めて関わった末に、ようやく卒業するような形で終わったのかもしれません。

恐らくこれから先、キロン・リターン前後で30代~40代の生活が終わるでしょうから、また何かしら強制終了がかかるかと思います。その時も、最後まで関わり続けた結果、客観的な智慧や学びを得て、次の経験=人生の本番を始められるはずです。そしてそこから先の新たな経験も、仙骨反応に従っていけば、途中の道のりがどんなに大変でも、最終的には満足する結果に行き着くでしょう。

もちろん人生経験の途中では、果たしてその道で合っているのかどうか分かりませんし、マインド(思考)も「もう引き返した方がいいんじゃないか」「もっと違う道に行った方がいいんじゃないか」とか言い出すでしょう。しかし仙骨が「うん」と言った道なら、正しい道のはずです。たとえゴールが見えなくても、仙骨反応を頼りに、新たな経験に進んで行っていただければと思います。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。