NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】「Rave Psychology External Color Book」「Post Graduate Rave Psychology」

ヒューマンデザインのレイヴ心理学(Rave Psychology)に関するテキストも2冊入手しました。まず1冊目は「Rave Psychology External Color Book」。英文145ページ。ノード環境のカラーから導き出される、その人のマインド=パーソナリティが見るべき「観点(View)」について解説した一冊です。昨日の記事に書いた「PHS External Color Book」と対になるテキストで、この2冊があれば、自分にとって正しい「環境」を知った上で、そこでいったい何に「観点」を合わせればいいかが詳しく分かります。うん、この2冊はいずれ翻訳してもいいかもしれませんね。

さらに「Post Graduate Rave Psychology」という、レイヴ心理学コースを卒業した後の補講的なテキストも入手しました。英文約190ページ。こちらはドリームレイヴを絡めたり、意識・無意識のノードの関連性、他者との惑星的な繋がり方、親子間の高度なパートナーシップ分析など、さまざまな分析手法が紹介されています。

 

まあ、このあたりもいずれ訳してみたいとは思うものの、エゴのスイッチがすぐ入ったわけでもなく、しばらくは積ん読状態ですね。6番ラインとしては、ひととおりテキストを並べて俯瞰した上で、客観的にどれから訳すか、エゴと相談していきましょう。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。