NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】双子座満月:クソどうでもいい仕事(Bullshit Jobs)に夢中になる

(explore 74 - 03/26/2021) BA-099 Linha Verde

明日11月27日18:16に双子座満月となります。今回の月と地球の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見てみると、20番ゲート「今この時・洞察」となります。このゲートは、過去でも未来でもなく「今現在」を意味しています。『昔は昔、今は今』ですし『先のこともわからない』のが「今この時」です。過去に何があってもそれは関係ないし、将来がどうなろうとそれも関係ない。今この時、私がどう思うかという洞察を表したゲートなのです。

さらにライン的には20.6「今この瞬間に気づいた個人的な洞察を、様々な価値観を通して応用し、永続的な智慧に変える」「それが自己満足で終わる可能性もある」です。ふとした瞬間的な気づきが、一生の智慧になるようなものですね。ただしその智慧を活用することなく、自分の中に収めて終わることもあると。

そして太陽と火星は、チャネルの反対側の34番ゲート「全力」にあり、20-34「カリスマ」「忙しく働くほど魅力的に見える」力となっています。そして太陽は34.6▲「自分が使える程度の力をわきまえ、その力を使うべき時を知り、その力をほどよく解放する」にあり、火星は34.3「自然と男らしい力ばかりが無差別に誇示される」「男らしい力を控えて本当の自分を隠し、人とつきあう」にあります。

今回の満月のNot Selfは「権力やお金のことをぼんやり見てしまい、周囲の要求につられてなんとなく決断してしまう」なので、不健康な20-34「カリスマ」として、その瞬間の思いつきだけで行動したり、どうでもいい仕事で忙しくなったり、ぼんやりと労働してしまうかもしれません。もちろん20-34は、マニフェスティング・ジェネレイター的なチャネルなので、大事なステップをすっ飛ばす可能性もあります。ここに未熟な火星のエネルギーも入っていますから、過剰なまでのフルパワーを、どうでもいい思いつきや、どうでもいい仕事に注ぎ込みそうですね。

最近よく目にする「クソどうでもいい仕事(Bullshit Jobs)」という言い方がありますが、不健康になった20-34「カリスマ」は、まさにこれに夢中になるでしょう。『過去も未来もどうでもいい、私は今はこれがやりたいんだ~!』と思いつきだけで行動しても、結局、何にもならなかったりしてね。

ですので、むしろ今回の満月は、ぽっと出の思いつきで行動しないよう、よくよくご注意ください……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。