NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2024年 元旦

f:id:crystal0207:20240101071146j:image

新年あけましておめでとうございます。

2024年が、皆様にとって素晴らしい一年になりますように……

昨夜は、何十年かぶりに年越しの前に(23:00頃)寝てしまいました。カウコンも無かったしねえ。つまらんなあ。今朝は06:20に起きて、近所の葛飾八幡宮へ初詣に。しかし、さすが辰年なのか、荒々しく冷たい風がびゅうびゅう吹きまくってて、神社のお飾りも吹き飛ばされそうでした(写真で伝わるかなあ)

f:id:crystal0207:20240101071155j:image

帰宅した後は、家族とおせちを食べてから、例年通り、星ダイアリーにヒューマンデザイン的な星の動きを書き込む作業を始めました。

今年要注目なのは、4月12日04:33に、冥王星41番ゲート「収縮・減少」に入ることです。人類は、1781年に天王星を発見した時に、宇宙観が拡大し、9つのセンターに突然変異したと言われています。その時まだ冥王星は発見されていませんでしたが、位置としては41番ゲート「収縮・減少」にありました。それから243年経ち、冥王星がぐるっと公転サイクルを一周して再び41番ゲート「収縮・減少」に戻ってきたことで、2027年の突然変異ゾーンに入ることになります。冥王星は、今年5月24日09:07までの1ヶ月ちょっとだけ41番ゲート「収縮・減少」に滞在するので、これはあくまで予告編であり、本格的にそこに居座るのは2025年、2026年以降、そしてもちろん2027年です。そういう意味では、4月12日~5月24日は、2027年以降の突然変異をちょっと体験できる期間かもしれません。ただしその体験が、楽しいものになるか、苦しいものになるかは人それぞれということで……

f:id:crystal0207:20240101173319j:image

昨夜から食べてばかりなので、午後から散歩に。あちこち歩き回って、最終的に江戸川の河川敷へ。ちょうど日が沈む頃だったので、初日の入りを眺めようと。

f:id:crystal0207:20240101173326j:image
f:id:crystal0207:20240101173329j:image
f:id:crystal0207:20240101173322j:image
f:id:crystal0207:20240101173315j:image

しかしこの写真を撮っている最中に、iPhoneから緊急地震速報が流れてきました。川原にいると揺れているんだかどうだか全然わかりませんでしたが、石川県や日本海側ではかなり激しく揺れて津波も来たようです。LINEで連絡したところ、石川県でヒューマンデザイン活動をされている下津正子さんは、内陸部なので津波は大丈夫だけど、かなり揺れたとのこと。ご無事で何よりです。

それにしても元旦から地震とは、2024年もどうなるんですかね。早くも辰年のパワーが動き出しているのでしょうか。なんとか一年、無事に平和に過ごしたいものです……