NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】「Group Mechanics : Penta」を訳しました

f:id:crystal0207:20240227113603j:image

ヒューマンデザインの創始者ラー・ウル・フーのミニ講義録「Group Mechanics:Penta」を訳しました。英文44ページ程度だったので、いつものようにChatGPT4.0先生の力も借りてちょちょいのちょいと。

この講義録は、3人~5人の人間で構成されるオーラ構造「ペンタ」について簡単に説明したものです。ペンタは、家族や小規模ビジネスグループでの分析に使われ、家族ペンタとビジネスペンタとでは用語も変わってくるのですが、この講義ではラーがそのどちらも併用して話しているので、分からない人が見ると混乱するかもしれませんね。基本的には、すでにある程度ペンタの知識がある人向けかなと。

まあ、家族的にも、小規模ビジネス的にも上手くいくオーラ構造の解説ではありますが、自分自身の「ストラテジーと権威」を確立しないままペンタに取り込まれてしまうと、ペンタは競争的な条件付けを課してくるので、他の家族より家族を増やそう、他の会社よりお金を稼ごう、他のペンタより成功しようとするので注意が必要です。

 

次は、3つのペンタと、それを統轄するリーダー=アルファから成るオーラ構造「WA(和、輪)」についてのミニ講義録を訳してみます。

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。