NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】尽きないフラストレーション

f:id:crystal0207:20190615092647j:image

昨日は、ヒューマンデザイン勉強仲間のジェネレイターさんと、湘南パンケーキ津田沼店にて、お昼をご一緒してきました。豚肉、アボカド、トマト、ライスの……なんて言うんですかねこれ。とにかく美味しかったです。

f:id:crystal0207:20190615092717j:image

もちろん、食後にパンケーキも付いてます。あと自家製ジンジャーエールも◎。

それはともかく、昨日はそのジェネレイターさんから、最近関わっていることについて、ご相談を受けたわけですが、いろいろとご心配が多く、延々と話が続き、パンケーキ屋さんを出た後、近くのフードコートへ場所を移し、さらに夕方はロイヤルホストに移り、結局11:00に集合してから、夜の22:30まで、ほぼ半日話すっていう……(^_^;)

基本、ジェネレイターさんが話す場合、どこかで『ああ、もう十分です』という、仙骨が満足する瞬間が来るものです。そしてその満足を感じたマニフェスターの僕が『じゃあ、そろそろ帰りましょうか』という流れになるんですが、昨日に限っては、いつまで経っても『もう十分』という満足が感じられませんでした。

つまり、そのジェネレイターさんは、半日話しても「満足」できないほどの「フラストレーション=不満」を溜め込んでいたわけです。だとしたら、その案件からも手を引いた方が良いよね、とはお伝えしたものの、あいにくなかなか縁が切りにくいデザインでもあり、縁を切るガッツも出ない状態だったので、もうしばらく様子を見ましょうかというあたりでお開きとなりました。

ちなみにそのジェネレイターさんは、感情的にはクリアで、一人で決断できるデザインなので、意思決定は遅くないはず。ところが夕方入ったロイヤルホストでは、メニューもなかなか決まらず、そういった部分でも、いつもの状態じゃないなあと感じました。

もしジェネレイターさんが、いつまでも「フラストレーション=不満」が尽きない状態だとしたら、かなり重症だと思いますので、ご注意下さい…… 

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。