NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

「星ダイアリー 2020総合版」「星栞 2020年の星占い 水瓶座」「牡羊座」

星ダイアリー2020 総合版

星ダイアリー2020 総合版

 

今年も、石井ゆかりさんの「星ダイアリー 2020年版」を購入しました。今年は「総合版」と「恋愛版」に分かれましたが、まあやはり「総合版」を。

昨年の「2019年版 水瓶座」の帯には「憧れの実現、幸福に出会う」と書いてありました。今年を振り返って見ると、実際忙しくなり、当初この仕事を始めた頃に思い描いていたような「憧れ」を実現できたかもしれません。もっとも、忙しくなり過ぎてもいるので、ちょっと修正が必要かなとも思っていますが……  

星栞 2020年の星占い 水瓶座

星栞 2020年の星占い 水瓶座

 

で、その自分の太陽星座である、水瓶座について書かれた「星栞 2020年の星占い 水瓶座」も購入しました。こちらの帯には「2020年のゴールに待つ、特別なターニングポイント」とあります。 2020年12月に、土星木星が20年ぶりに会合する、いわゆるグレート・コンジャンクション水瓶座で起きるからなのでしょうが、まだその手前の1年は、最後の下準備にいそしむのかもしれませんね。 

星栞 2020年の星占い 牡羊座

星栞 2020年の星占い 牡羊座

 

そして、自分がずっと気になっている方の「牡羊座」も購入。こちらの帯は「人生の中心となる年。目指していた場所に立てる」 だそうです。はて、あの人は、どこへ向かっているのだろう、そのゴールする姿を僕は目撃できるのだろうか、とか思ったり。

それこそ来年のグレート・コンジャンクションの1ヶ月前あたりで、それを振り返ることになるのでしょう。なかなか楽しみな2020年も、もう間近です。