NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】エゴのままに生きる

Heart

今日も、Zoomでフルリーディングをお伝えしました。

今日の方は、エゴ権威の5/1マニフェスターさん。そう、僕もエゴ権威の6/2マニフェスターですが、なかなかエゴ権威のお客様には出会わないですね。なにしろエゴ権威は、人類の1.3%ほどしかいませんし、非常に少数派です。まあ、エゴ(ハート・センター)は、色が付いていても(定義されていても)、白くても(未定義でも)、一番不健康になりやすい領域ですから、そういう危ういセンターを頼りにする人なんて、あまり多くなくても良いのかもしれませんね。

で、今日の方は45-21「他人の下では働かず、自分の意志でお金を稼ぐ」チャネルをお持ちでしたが、まだ会社勤めをされているけれど、やりたくてやっている仕事ではないし、あくまで生計を立てるための手段として働いていると。そこはもうエゴの赴くままに、やりたい仕事をやっていただきたいところです。

しかしマインド(思考)は『やりたいことをやっても、上手くいくのかしら?』『止めた方が良いんじゃないかしら?』と言い出すので、そこはもう何年もかけて、マインドを黙らせるしかないですね。エゴ権威のマニフェスターは、やりたいことはやりたい、やりたくないことはやりたくないと、知らせることが大事なので、是非その葛藤を乗り越えてほしいと思います。 

僕自身、ヒューマンデザインは、エゴがやりたいと思ったものですし、実際、仕事としても上手くいっています。もちろん、厳しい時期はありましたが、エゴが続けたがったのも大きいですね。エゴ権威は、シンプルなだけに『果たして、やりたいことをやって本当に良いんだろうか?』という、素直な疑問も浮かびやすいと思います。そういう方たちのために、模範的な6番ラインのマニフェスターとしては、エゴのお手本も示さなきゃいかんのでしょうねえ。 

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。