NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】コロナ禍での働き方改革

f:id:crystal0207:20210515152513j:image

今日は、久しぶりに横浜ベイシェラトンのラウンジにてフルリーディングでした。今回は、お母様と息子さんからリーディング依頼を頂いたのですが、一日に2人まとめては疲れるので、まずは自己権威の6/2クラシック・プロジェクターの息子さんから。それにしても、これで4回連続6/2だなあ。

今日の方は、まだ30代に入ったばかりで、サターン・リターン(土星回帰)=人生の屋根に上がる転機真っ只中でした。実際、以前は飲食業をされていたそうですが、このコロナ禍で仕事を畳まれ、次をどうしようか模索中だと。まあ、それは大変だったかと思いますが、かなり忙しいシフトだったそうで、むしろこの機会にプロジェクターとして、働き方改革をされて良かったのではないでしょうか。

そして以前のお仕事を畳まれた後も、別のお仕事として、かなりイイ年収を提示されたそうですが、それもキツい就労条件だったため、断ったと。そこで金額に目がくらまずに、自分の幸福度を基準に断ったあたり、かなり健康的だなあと感じました。だいたいの場合、仕事が無かったら、お金に飛びつくじゃないですか。でも、そうしなかったのは、すでにご本人に「自分には労働するエネルギーが無い」「お金がすべてではない」という自覚があったからでしょう。恐らく29歳までの人生の第一段階で、いろいろ間違いや苦労もされたうえで、そのような智慧を身につけられたと思います。それはご面倒な経験だったでしょうが、カタチとしては正しいプロセスだったかと。

まあ、プロファイル6番ラインですから、人生の本番は50歳以降です。とりあえず30代はゆっくり休んで、それから人生の本番に備えても十分間に合うでしょう。今日の方は、才能の2番ラインが多い割に、意識面(パーソナリティ)に2番ラインがひとつも無かったため、自分の才能が非常にわかりにくいデザインでもありました。これから30代、40代のうちに、いろいろ自分の才能を試して、本番に向かって頂ければと思います。 

f:id:crystal0207:20210515152520j:image

しかし横浜も、土曜日のせいか、結構な人出でしたね。本来ならリーディング後にのんびりランチを食べて、ぶらぶら散歩もしたいのですが、今日はさっさと駅に向かい、キオスクでおにぎりを買って、帰りの横須賀線快速の車内で昼飯を済ませました。まあ、PHSが「神経質(Nervous)に食べる」僕としては、こうして慌ただしく、車窓を見ながら食べる方が合っていますしね。そして明日も横浜に行き、今日の方のお母様へのフルリーディングです。明日も頑張ります……

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。