NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】「The 32 Nodal Environment」を再編集しました

f:id:crystal0207:20210611165149j:plain

先日「クロス・オブ・ライフ」という講義録を買いましたが、こちらはノード……占星術で言うドラゴンヘッドとドラゴンテイル=太陽と月の交点から、その人の人生環境を読み解くものでした。このノード環境の資料については、2014年のヒューマンデザイン・ジャパン10周年記念総会で「The 32 Nodal Environment」の日本語版テキストが配布されており、僕も当日参加して、そのテキストを所有しております。 

今回は、その時もらったテキストをスキャンして文章をコピーし、いつも自分が翻訳しているPDFテキスト形式に変換してみました。原書の英文テキストも入手してあったので、画像はそちらから切り貼りしております。こうしてPDF化しておけば、PCやスマホで、ささっと見れますしね。今回は、日本語の文章も、自分なりにちょっとカスタマイズしてあります。元々の訳文は丁寧に訳されたものなので、ほぼ問題は無く、ただ単に自分が読みやすいように変えただけです。

このノード環境を理解すると、自分を取り巻く(大抵は不愉快な)環境の意味が分かります。インカネーションクロス(人生の目的)を果たすためには、ノード環境に置かれる必要がある、その環境は逆風のように感じられるけれど、その不愉快な環境でこそ、その人は花開く……という、クロスと織り交ぜた人生解釈ができるワケです。ノードから、その人の人生の舞台を読み解くのも、非常に面白いですね。

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。