NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】プロジェクターとジェネレイターの噛み合わなさ

f:id:crystal0207:20221125161527j:image

※2022年12月13日~17日 広島・博多にてリーディング募集中です。

※12月18日~2023年1月6日まで年末年始休みとさせていただきます。

今日は、朝から茨城県土浦市にてフォロー・リーディングでした。ここ2週間、仕事と父親の用事でずーっと外出が続きましたが、それも今日で一段落。やれやれ。明日から3日間は自宅に籠もって、いつもの自分を取り戻したいと思います。出張続きで美味しいモノばかり食べて、体重も1kg増えましたしね……(^_^;)

今回はお客様から、駅からバスに乗って10分ほど先のカフェをご指定されましたので、早速そちらへ伺いました。

f:id:crystal0207:20221125161533j:image

今日の方は、昨年フルリーディングをお伝えした4/1自己プロジェクターさん。今年2月にもお会いしたのですが、引き続き詳しいご説明をしてきました。

一応、4番ラインのプロジェクターということで、あまり忙しくせず、ご友人からの招待も来ているようですが、まだまだ「成功」を感じるような招待とまではいかないようです。まあ、7年間かけて条件付けを落としていく中で、徐々にという感じでしょうか。

実は、健康的になってきたプロジェクターさんでも、なかなか招待が来ないという場合が多々あります。しかし逆に、健康的になってきたジェネレイターさんが、招待を出したくなるプロジェクターに出会えていない、という場合もあるのです。恐らくその2タイプの大半がまだまだ不健康(Not Self)であり、健康的(True Self)な人たち同士が出会えていないという問題があるのでしょう。

さらに言えば、不健康なプロジェクタージェネレイターが出会ってしまい「ジェネレイターは全然招待してくれない」「いや、プロジェクターは搾取ばかりする」と揉めてしまうケースの方が多いかもしれません。

ヒューマンデザインの活動者である僕自身としては、とにかくプロジェクターにしろジェネレイターにしろ、条件付けを落とすプロセスに入ってもらう人を増やしていけば、そのうちどこかで健康的な人同士が上手くマッチングするだろう……と思うしかないですね。

特に、満足して働いているジェネレイターの方には何人もお会いしたことがあるのですが、成功を感じているプロジェクターの方って、なかなかお会いしたことが無いんですよ。「ああ、この人はプロジェクターのお手本だなあ」と感じる、ロールモデル(模範)的なプロジェクターさんって見たことがない。それはプロジェクターの覚醒が遅れているのか、あるいは健康的になってはいるけれど、プロジェクターの本格的な出番も2027年以降だからなのかもしれません。

とにかく2027年までに、まずはプロジェクターが条件付けを落として健康的になっておき、いざジェネレイターたちが目覚めた時に導いてあげられるよう、準備しておくのが良いかなと。それまでなかなかプロジェクターのところに招待は来ないかもしれませんが、全国のプロジェクターの皆さん、「まだ俺の/私の出番じゃないから」というぐらいの余裕をもって、御自分の準備を進めていただければと思います。

そしてマニフェスターリフレクターは、その様子を遠くから眺めながら「あいつらは上手くやっているのかね?」「いや、まだまだですね……」と言うのかなと(^_^)

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。