NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】5番ラインは、実際に役に立つものを提供する

Startup Business People Working on Laptop

※2023年11月6日~7日 宮城県仙台市にてリーディングを募集します。

今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。しかしもう11月ですか。2023年もあと2ヶ月……早いものですねえ。

そんな今日の方は、エゴ権威の3/5マニフェスターさん。基本的にマニフェスターは一匹狼で、誰にも邪魔されずに好きなことがしたいタイプです。そのうえ今日の方は、45-21「マネーライン」チャネルだけがつながっているデザインでしたので、誰にも干渉されずに仕事現場を仕切りたい人でもありました。

しかし今日の方は、お勤め先ですべてを任されているわけではなく、自分一人で働いている時はいいけれど、誰かと一緒に働く時になると『私はああしたい、こうしたい』というエゴが出てくるそうです。それをつい口に出して『しまった、言わなきゃよかった』と思った経験もあり、それ以来そういうことは言わないようにしているそうですが、引き続きそのエゴはあると。まあ、それはエゴを殺している状態ですから、早い内に、好き勝手に働ける仕事を始めた方が良いでしょうね。

しかし今日の方は、愛と方向性のGセンターが未定義でした。となると、新しい仕事を始めようにも、興味の枠が定まっていないので、何を仕事にすればいいのか、途方に暮れてしまうでしょう。

そこでPHSの環境を拝見すると「近場の市場」=「自宅から近い職場、職住近接型」でしたし、インカネーションクロス(人生の目的)は、文明世界(形態、形のあるもの)の第2クォーターでした。よくよくお聞きしてみると、肉体(生命形態)的なヒーリングメソッドも習ったことがあり、だったらフリーの仕事として、自宅にお客さんを招いて施術するような仕事形態があっているのでは……とお伝えしたら、だんだん御本人の中でも整理がついてきたようでした。

Massage

今日の方は、方向性が定まっていないせいか、ヒーリングメソッドもいろいろ学んでみたそうです。しかし理論的には良いメソッドに思えても、実際に自分が施術を受けてみて、実感が薄いものだとやる気(エゴ)にならなかったようです。ヒーリングもいろいろありますが、たとえ治っても、体感が薄いものもありますしね。

プロファイル3/5の5番ラインは、実用性を重んじますし、役に立つものを選びます。ですから3/5の人が提供する施術にしても、実際にお客さんの役に立つものであり、お客さんの問題解決となる必要があります。これが4番ラインなら「なんとなく楽しかった」程度で良いんですが、5番ラインはその上のレベルを求められますし、それに失敗すれば期待外れと思われ、磔にされるので、ある程度の結果を出さなければいけません。

実際、5番ラインの人も、誰かの役に立ちたいし、問題を解決したいという意識があるはずです。ではその時、どのメソッドを選べばいいかと言えば、そこはやはり「権威」が知っているわけです。今日の方はエゴ権威でしたから、一番やる気の高いメソッドを選ぶことで、誰かの役に立ち、問題を解決して救世主になれるはずです。たとえ興味の枠は定まっていなくても、エゴを頼りにすることで、正しい問題解決手段にたどり着けるのではないでしょうか。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。