NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】火星大接近:承認欲求の暴発

本日7月31日16:50、火星が地球に5759万kmにまで接近しました。この火星大接近、2003年以来、15年ぶりだそうですが、今回の最接近の位置をヒューマンデザインのホロスコープで見ると、先日の水瓶座月食と同じく「妄想や空想」「エネルギーの集束」という位置…

【ヒューマンデザイン】真の個人差(Differentation)とは

今日は、フォロー・リーディングのため湯島へ。その前に湯島天満宮にもお詣りです。 場所は、いつもの「とらねけあ」さん。先にドライカレーをいただいた後、昨年フルリーディングとキロンリーディングを受けられた方に、追加情報をお伝えしてきました。 ヒ…

【夢日記】完成した駅、戦闘準備完了、下北沢へ

昨夜の夢。僕は、見知らぬ駅のプラットホームにいた。駅は、たった今ようやく完成したばかりで、線路の脇には『月6-4891』と書かれたプレートがはめ込まれたオブジェが立っていた。工事関係者の人たちは『良かった良かった』『月が昇る前に完成が間に合って…

【ヒューマンデザイン】50歳前後で変わること

昨日は、台風接近にも関わらず、都心に出て、北海道からお越しのNさんと5年ぶりに再会しました。早めに東京駅近くに出て、丸善のカフェで軽く昼食を済ませてから、秋葉原で合流。駅前の銀座ライオンでビールとハイボールで乾杯しつつ、お互いの近況報告なぞ…

【夢日記】お城へ、駅へ、京都へ、そしてお酒を売る

今週の夢いろいろ。まず7月23日朝方の夢。僕の目の前には、女優の天海祐希さん似の女性がいて『私は、自分を守ってくれる人(男性)が欲しいのよ!』と力説している。僕は『それって、自分の盾になってくれる人が欲しいってこと?』と問いかけると、その女性は…

【ヒューマンデザイン】水瓶座月食:妄想の共倒れ

今朝7月28日05:20、水瓶座の月食。日本では観測しづらいですが、皆既月食ですね。今回は、月と地球が重なるだけでなく、火星もこの位置にいますが、ヒューマンデザインのホロスコープ的には「妄想や空想」「エネルギーの集束」という位置になります。またこ…

【ヒューマンデザイン】特別講義「回路とチャネル」

今日は目黒雅叙園にて、アソシエイトのうめした幸枝さん(6/2マニフェスティング・ジェネレイター)に「回路とチャネル Rave BodyGraph Circuitry」の特別講義をしてきました。いつものように庭園を眺め、アフタヌーンティーなぞしつつ、優雅に。まあ、お互い…

【ヒューマンデザイン】水星逆行:論理的なパートナーシップ

明日7月26日から、水星が逆行に入ります(8月19日まで)。今現在、水星は、ヒューマンデザインのホロスコープで言うと「理論化」という、ものごとを論理的に考えて答えを出す位置にあります。水星は、逆行によってその「理論化」から「論理的な役割分担」に戻…

【日常】日傘とシャリマーティー

今日も暑い中、池袋まで出て、東急ハンズで日傘兼雨傘(折り畳み)を購入。夏場はいつもキャップを被って外出するのですが、さすがにこの暑さと、丸坊主にした影響なのか、とてもキャップでは対応できず。そこでハットを買おうかとも思ったのですが、いっそ日…

【夢日記】隠されていたUFO

昨夜の夢。僕は、見知らぬ街の通りにいた。誰かがアスファルトの上に何か白い粉末を蒔くと、その表面にうっすらと、奇怪な紋様が浮かび上がってきた。それを見て、咄嗟に僕は『あっ、この地面の下にUFOが埋められている!ここにあったんだ!』と気づいた。 …

【ヒューマンデザイン】リフレクター(1%)✕6人

今日は都内にて、アソシエイトの花山りり香さん始め、リフレクタータイプ6人が集う会に、ちょこっとお邪魔しました。リフレクターとは、ヒューマンデザインの4つのタイプの中でも、最も希少なレアタイプ。なにしろ全人類の1%、100人に1人しかいないデザイ…

【夢日記】時空を旅するサムライ、石と泥の道

昨夜7月19日の夢は、かなり長く記憶している。それだけ印象が強かったらしい。 まず僕は、何かの探索の旅から帰ってきたサムライという設定だった。どこかの神社に帰ってきた僕は、旅の手土産を、神主らしき人に手渡した。するとその神主は、ご褒美なのか、…

【ヒューマンデザイン】 ヒューマンデザイン・デック(カード) Human Design Deck 

以前このBlogでもご紹介した「ヒューマンデザイン・デック(カード)」を購入しました。送料込み64.25ドル。タイプ5枚、センター9枚、権威8枚、プロファイル12枚、チャネル36枚の計70枚セット。恐らく私家版だと思いますが、むしろ公式の「レイヴ易カード」…

【ヒューマンデザイン】Maia Mechanics Advanced Imaging Module

ヒューマンデザインの解析ソフト「Maia Mechanics Imaging」に、Advanced Moduleを追加しました。お値段150ドル。この拡張モジュールを追加すると、プロフェッショナル版では出せない、アナリスト以上で必要となる情報も表示できるようになります。ただ、自…

【ヒューマンデザイン】蟹座日食:終わりと始まり

明日7月13日11:48、蟹座日食(新月)となります。今回の月(と太陽)の位置を、ヒューマンデザインのホロスコープで見ると「古いことを終わらせ、新しいことを始める」にあります。ここは、自由を求めるエネルギーを表す位置です。自由を求めて、今までの仕事を…

【ヒューマンデザイン】木星順行:再び「突破」へ

3月9日から逆行を続けていた木星が、今日から順行に戻りました。木星は現在、ヒューマンデザインのホロスコープで言うと「自分らしい表現」まで戻ってきたわけです。 ここは、非常に個人的で、クリエイティヴな方向性を表す位置ですから、3月9日以降、その見…

【夢日記】目的を奪われるな

7月6日夜の夢。僕が、書店員として働いていると、店長が『万引きに注意しろ』と言う。書棚を見ると、自分の好きな本が収まっているはずのスペースがごっそり空いている。でもまあ、誰か買っていったのかもしれないなと思いつつ、僕は近くのレコード屋さんに…

【夢日記】鏡の中の別人、緑の谷を越える

7月4日夜の夢。僕は、自転車に乗って、駅前まで雑誌を買いに出かけた。ふと駅ビルのトイレに入って鏡を見ると、本来の自分とは似ても似つかぬ男性の顔が映っている。その人物は、本来の自分より背が高く、髪の毛も伸びている。僕はその顔を眺めながら、なぜ…

【ヒューマンデザイン】小惑星キロン逆行:条件付けからの快復

小惑星キロンが、今日から12月8日まで逆行に入ります。キロンは6月4日から、ヒューマンデザインのホロスコープで「普遍的な愛」の中でも「快復」という位置にあります。小惑星キロンそのものが、癒しをキーワードに持つ星ですが、それがヒューマンデザイン的…

【ヒューマンデザイン】正しい相手を嗅ぎ分ける直観、自分の個性を失う恐怖

麹町カフェ Kojimachi Cafe 昨夜は、半蔵門駅近くの麹町カフェさんにて、関西でヒューマンデザイン活動をされているerizaさんとお会いしてきました。左が僕のライムソーダ、右がerizaさんの葡萄ジュース。初めて行ったお店ですが、なかなか良い雰囲気でした…

【ヒューマンデザイン】天王星「面倒を見る」へ

本日7月1日15:47、天王星が「産みの苦しみ」から「面倒を見る」という位置に入りました。「産みの苦しみ」とは、突然変異的なことが起きる前触れでした。新しいことが起きて欲しいのに、なかなか起きてくれない、焦れったさの位置です。しかしその焦れったさ…