NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】 プロジェクターの優しさ

今日も、成田でフルリーディングでした。もう8月も終わりですが、それにしても今年は忙しい夏だったなあ…… さて今日の方は、やはり人生前半・後半の境目を迎えているプロジェクターさんでした。プロジェクターは、相手のオーラを読み取り、導いてあげる役割…

【ヒューマンデザイン】府中、そして丸ノ内の日

昨日は、都内で2件フルリーディングでした。まずお昼過ぎに、1件目の府中に到着。とりあえずリーディング前に大国魂神社にお詣りです。 1件目の方は、プロジェクターさんでしたが、社会性もあり、家族や仲間と触れあう力もあるけれど、むしろ大切にして欲…

【ヒューマンデザイン】 乙女座新月:休みを邪魔する者の首を斬る

明日8月30日19:37、乙女座新月となります。今回の新月(と太陽)は、ヒューマンデザインのホロスコープで言うと「孤独になって、やる気や自我を休ませる」という位置にあります。ここは『俺は、外へ仕事へ行ってくる』『じゃあ私は、家事をする』というように…

【ヒューマンデザイン】「良いところ探し」をしてしまう

昨夜は、成田にてウラヌス・オポジション・リーディング(天王星半回帰・42歳前後の転機・人生前半後半の境目)でした。今回の方は、その7年間の転機の6年目にさしかかり、すでに転機特有の事件にも遭遇されていたので、答え合わせのようなリーディングとな…

【ヒューマンデザイン】転ばぬ先の杖として

今日は、目黒雅叙園にてフルリーディングでした。あいにくの雨と湿気でガラスも曇り、庭園も良く見えませんでしたが…… さて今日の方も、先日来、話題に出ているウラヌス・オポジション(天王星半回帰・42歳前後の転機・人生前半後半の境目)の7年間に入った方…

【ヒューマンデザイン】情報を受け取るタイミング

今日は、お盆明け最初のフルリーディング。今回は、やはり人生前半・後半の境目にさしかかっていらっしゃる方でした。と言っても、ウラヌス・オポジション(天王星半回帰・42歳前後の転機)リーディングの情報を受け取る前に、まずはフルリーディングで、基本…

【ヒューマンデザイン】人生前半・後半の境目を振り返る

予定していたお盆休みも終わりましたが、急な仕事が入らなかったので、今日もお休みモードを延長。このBlogとは別の、趣味Blogを整備しようと、昔ココログで書いていたBlog記事を発掘して推敲・再アップするという作業をしていました。 で、この作業中、2011…

【ヒューマンデザイン】 「Understanding The Transit Program」

ヒューマンデザインの英文テキスト「Channels by Type」の第4巻「Understanding The Transit Program」を入手しました。全124ページ。こちらも、すでに昨年購入している「Channels by Type」1~3と同じく、創始者ラーが1999年にニューメキシコ州で行った…

【夢日記】エスカレーター、東急線と車椅子、卒業式

昨夜8月15日夜の夢。水瓶座満月のせいか、妙に強い夢を何度も見てしまった。 まず、夢その①。僕は、学校のような場所にいた。そこでメロディも無い、ただ音が鳴っているだけの、曲とも呼べないような現代音楽が流れると、周囲の人たちが『これは凄い、凄い』…

【ヒューマンデザイン】水瓶座満月:その結婚や離婚や政治的要求は、本当に必要なのか?

明日8月15日21:29に、水瓶座満月となります。今回の満月(と地球)は、ヒューマンデザインのホロスコープで言うと「家族や仲間内での革命」にあります。ここは、感情的なゲートであり、家族や仲間に必要なものを見極めます。ただし、感情の波に左右されるため…

【夢日記】また「乗り替え」の時期かも

8月9日夜の夢。僕は、見知らぬ商店街にいて、その一角にある小さな商店の2階を借りようかと思い、下見に行ってみた。その1階には、すでに夫婦が経営している雑貨屋さん?が入店していたが、あまり経営は上手くいっていないらしい。旦那さんは『とりあえず…

【ヒューマンデザイン】見た目から本当のデザインは分からない

昨日は、横浜にてフルリーディングでした。6日前と同じ場所で、同じ席だったので、同じような写真になっております。 昨日のお客様は、直観が鋭いプロジェクターさんでした。新時代の人類の導き手であるプロジェクターは、相手個人に焦点をあてて、どう導い…

【ヒューマンデザイン】知識を、ゆっくりと味わう

暑いですねー。今日も、有楽町にてフルリーディングでした。今日のお客様は、「カリスマ」持ちのマニフェスティング・ジェネレイターさん。感情や根性というエンジンもお持ちだったので、かなりエネルギッシュに感じられました。ヒューマンデザインに関して…

【ヒューマンデザイン】 木星は順行へ、天王星は逆行へ

少し早めの予報です。4月11日から逆行中だった木星が、8月11日で逆行を終え、順行に戻ります。木星は、4月11日の時点で「人生哲学」からUターンを始め、「嘘とハッタリ」を通過して、今現在「自分らしいリズム」まで戻っています。ヒューマンデザインでは、…

【夢日記】家賃6万円の部屋、絵を描く少女

8月6日夜の夢。僕は、都会から離れた、どこか地方の街にアパートを借りているという設定だった。家賃は、6万円。部屋の中には、あまり家具は無く、本が少し置いてあるだけだった。この部屋に来ることはあまりなく、交通も不便で、単なる倉庫として使ってい…

【ヒューマンデザイン】プロフェッショナル・アナリスト1周年

今日8月8日で、プロフェッショナル・アナリストを名乗り始めて一年が経ちました。気づいたら、いつの間にか認定されていて、組合に確認しても返事が無く、だったら今日からアナリストと名乗ってしまえと決めたのが、去年の8月8日です。まあ、ヒューマンデザ…

【ヒューマンデザイン】本番前の準備が大事

今日は、横浜にてフルリーディングでした。今日の方は、僕と同じく、50歳前後の転機(小惑星キロンリターン)からが人生の本番という方でした。その本番を来年に控え、滑り込みセーフで、その情報をお受けになった形ですね。 実際、すでに40代から『これをやっ…

【夢日記】ライオンは眠っている

獅子座新月直前、7月31日夜の夢。僕は、トロッコのような列車に乗って、どこかの空港に到着した。しかしその空港には、ライオンやトラが平然と寝そべっている。こちらも、あまり怖いとは思わず、それを避けて待合室に向かった。待合室では、なぜかフランス人…

【ヒューマンデザイン】『はい』と言って関わる決心

今日も、成田でフルリーディングでした。いつもの如く、リーディング前に成田山にお詣りしたのですが、本堂にたどり着いたら滝の汗。しかし成田まで来て成田山にお詣りしないという選択肢も自分の中には無く、ちょっと休憩して、駅近くのリーディング場所ま…

【ヒューマンデザイン】アイデンティティの「幸せ」とは?

今日は、朝からお茶の水にてフルリーディングでした。今日の方は、プロジェクターさんでしたが、40人に1人という、自分のアイデンティティ(譲れない自分らしさ)を頼りにするデザインでした。こういった方は、誰かと会話するうちに、自分のアイデンティティが…