NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】獅子座満月:隠遁生活から出て行く

一日遅れましたが、昨日1月29日04:16、獅子座満月となりました。今回の月と地球の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると33番ゲート「プライベートスペースに引き籠もる」でした。ここは、過去にあった人生経験を振り返るために、一人でプライベ…

【ヒューマンデザイン】勉強会:神話を観察し、神話を生きる

今日は、ヒューマンデザイン仲間と、初めてオンライン勉強会を開催してみました。昨年から特別講義、基礎講座LYDを手放し、だいぶ時間的にも余裕が出来てきたので、今年からは僕自身のエゴが反応した方だけと一緒に、お互いの知見や気づきを共有していこうと…

【ヒューマンデザイン】3/5がスクランブル発進する時

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、3/5エネルギー・プロジェクターさん。本来は労働するタイプではないのに、感情と根性というエンジンがあるために、意外と働けてしまうのが問題になっていたようです。実際、5番ラインとし…

【ヒューマンデザイン】自分個人のために表現し、勇気づける

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、感情権威の1/4ピュア・ジェネレイターさん。1/4という、少数派の組み合わせですと、1番ラインとして研究し、4番ラインとしてそれを友達に話す、というライフスタイルとなります。しかし無…

【ヒューマンデザイン】「The Five Signposts」

Jovian Archiveから新たに、ラーの講義録「The Five Signposts(5つの道標)」が発売されたので購入しました。これは、PHS(食事と環境)とレイヴ心理学(観点と動機)に関する講義録で、音声、動画の他に文字起こしされた英文テキストも付いています。やはり自分…

【ヒューマンデザイン】「The Difinitive Book」翻訳再開

お正月明けから、ヒューマンデザインの公式国際テキストとも言える「The Difinitive Book(決定版)」の翻訳を再開しました。そもそもは、今から7年前にPTL(プロフェッショナル・トレーニング)を受けていた時に購入し、5年前には「プロファイル」「インカネ…

【ヒューマンデザイン】周囲の思惑に飲み込まれないように

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、5/1ピュア・ジェネレイターさん。数日前に、非常に部族的なデザインの方を拝見しましたが、今日の方は、僕も今まで見たことが無いほど、集合体(広い世の中全体)に偏ったデザインでした。26…

【ヒューマンデザイン】2番ラインの健康的な孤独さ

今日は、Rave New Year 一発目の対面リーディングで北千住まで行ってきました。2021年一発目の対面リーディングも北千住で、以前からご依頼が続いているお客様でしたが、今回はその息子さんにフルリーディングをお伝えしました。 その息子さんは、2/4ピュア…

【ヒューマンデザイン】Rave New Year 2021

明日1月22日04:50、ヒューマンデザインのホロスコープ上で、太陽が「開始コドン」の位置に入ります。これをもってヒューマンデザイン的な新年、Rave New Yearとなり、その瞬間の星の位置から、その一年を読み解くことになっています。 もちろん昨年も予測を…

【ヒューマンデザイン】都市に見る集合性と部族性

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、感情権威の5/1ピュア・ジェネレイターさん。部族性のチャネルだけが3本つながっており、個人性と集合体のチャネルは未定義。インカネーションクロスも部族性がテーマ、人生環境もほとんど…

【ヒューマンデザイン】自分のイメージをつかむ

今日は、Zoomでフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、3/6マニフェスティング・ジェネレイターさん。もちろんプロファイル6番ラインですから、50歳前後の小惑星キロン・リターンからが人生の本番となります。そしていよいよ今年後半から、その3.5…

【夢日記】バスで戦争へ、外国人女性

1月8日夜の夢。僕は、これから飛行機に乗るという設定だった。ところがそこへ敵が現れ、シビレ薬を僕にかけてきた。夢の中の「飛行機」は、精神的な高みへ上がること。「敵」は、自分の中の葛藤。自分で自分を縛っているのかもね。 1月9日夜の夢。僕は、陸上…

【ヒューマンデザイン】白い仙骨会:本来の自分への微調整

今日は、昨年6月以来の、白い仙骨会(プロジェクター+リフレクター+マニフェスター)でした。今回もコロナ渦のため、お店が閉まりがちな谷根千地域では集まれず、本郷三丁目に集合です。もちろんマスクしながら近況報告。ちなみにデザートは、リフレクター…

【ヒューマンデザイン】山羊座新月:知的な人間関係の整理

昨日1月13日14:00、山羊座新月となりました。今回の月と太陽の位置を、ヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると61番ゲート「神秘的な真実の声を聞く」「真実を理解するための人間関係を築く」となります。ちょうど1年前、山羊座コンジャンクションとし…

【ヒューマンデザイン】感情という名の地雷原へ

今日は、横浜にてフルリーディングでした。横浜に来るのは、ちょうど1年ぶりです。コロナ渦以来、オンラインが増え、横浜に来る機会も減りましたが、今回はお客様のご希望で久しぶりに。もちろん、マスクを付けたままのリーディングです。 さて今日の方は、…

【ヒューマンデザイン】嫌なお金は、さっさと使う

今日は、2021年初の対面リーディングでした。仕事始めは、北千住からスタート。もちろん、マスクを付けながらのリーディングで、帰りも道草せずに直行直帰です。まあ今年も、いろいろ気をつけながら仕事をしていくしかないですね。 さて今日の方は、6/2ピュ…

【ヒューマンデザイン】オンライン新年会

今日は、10名程度のお客様を集めてのオンライン新年会でした。もちろん本来なら、どこかのお店に集まって、実際にお会いして飲み食いしながら……なのですが、コロナ渦の現在では、やはりオンラインということになりました。 その代わり、オンラインの長所もい…

エレイン・N・アーロン「ひといちばい敏感なあなたが人を愛するとき HSP気質と恋愛」

ひといちばい敏感なあなたが人を愛するとき―HSP気質と恋愛― 作者:エレイン・N・アーロン 発売日: 2020/09/19 メディア: 単行本(ソフトカバー) 先日も『繊細なデザインとは?』という話題が出ましたが、ちょうどこの年末年始に、HSP(Highly Sensitive Perso…

【夢日記】下町との別れ、盗まれた車、ハーブと魚座

初夢を見て以来、また続けて夢を見るようになった。 1月3日夜の夢。僕は、電車に乗っていた。その電車は、駅のホームを出発した途端、まるでジェットコースターのように急角度で、坂道を上がろうとした。しかし途中で坂を上りきれず、へなへなと後退した。そ…

【ヒューマンデザイン】繊細なのか、ガサツなのか

今日は成田にて、昨年、基礎講座LYDを受けて頂いた方達との、新年会的なフォロー会でした。今日もマスクを付けながらの会食でしたが、また非常事態宣言も出ましたし、対面の機会も減るでしょうね。僕も一応、来週から対面リーディングの予定が入っております…

【夢日記】2021年初夢:バスケットボール、良い経験、過剰なコミュニケーション

その年、最初に見た夢が、そこからの1年を象徴している……ような気もしますが、今年の元旦の夜は、いつも通り22:00過ぎに就寝して、そのままぐっすり朝まで。そして昨夜、1月2日の夜は、早めに布団に入ったものの、なぜか01:00頃まで寝付けず、ようやく眠っ…

2021年 元旦

新年あけましておめでとうございます。 2021年が、皆様にとって素晴らしい一年になりますように…… 例年なら、元旦の朝に地元の葛飾八幡宮に初詣に行ってその写真を載せる、というのがここ数年の習わしでしたが、今年は新型コロナの影響もあって、我が家では…