NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】2027年以降を生き抜く力

今日は、新宿にて小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)リーディングでした。それにしても、ここ10日間でリーディング5回はなかなか忙しかった…… 今日の方は、すでにヒューマンデザインを学ばれているうえ、まさにキロン・リターンが死活問題となるプロフ…

【ヒューマンデザイン】環境は学ぶもので、戦うものではない

昨日のフルリーディングに続いて、今日は同じ方に、小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)リーディングをお伝えしました。まあ、もともと天王星寄りの方でもあり、キロンの影響もあまり大きくないようでした。結局、本当に大切なのは出生チャートですし、…

【ヒューマンデザイン】流行を、自分なりに着崩す救世主

今日も、Skypeにてフルリーディングでした。今日の方は、すでにヒューマンデザインのPTL(プロフェッショナル・トレーニング)も受けられている方でしたし、ご面識もあったので、深いレベルでのご説明もスムーズに進んだかなと。 今日の方は、周囲から「救世主…

【ヒューマンデザイン】「導き」と「支配」の違い

ここ一週間ほど、太陽と地球が 「自分が好きなことで忙しくなるほど輝けるカリスマ」に入っていたのですが、実際僕も、本当に忙しい一週間でしたね。リーディング2件にレポート作成4件。その合間を縫って所沢の古書市にも行きましたが、それ以上遊ぶと仕事…

【ヒューマンデザイン】誰にでも「良い子」の顔はしなくていい

まだ5月なのに暑くなりましたねー。今日もSkypeでフルリーディングでした。本当はかなり近くにお住まいで、直接お会いできる距離だったんですが、確認ミス…… それはともかく、今日の方は僕と同じ、感情の穏やかなマニフェスターさんでした。マニフェスター…

【ヒューマンデザイン】「戦略的」か「場当たり的」か

今日は、所沢の古書市に行って来ました。帰りは、上石神井のマンモスコーヒーさんに寄り(2010年11月以来、9年ぶり2回目)、ラストオーダーを過ぎていたので、ささっと飲んでまた駅へ。しかし前回来たのが震災前とは……あれからいろいろあったなあ(遠い目) 元々…

【ヒューマンデザイン】人生前半・後半の過渡期

今日はSkypeで、以前リーディングした方へ、フォロー的な情報をお伝えしました。ちょうど人生前半・後半の分かれ目である、42歳前後の、天王星半回帰(ウラヌス・オポジション)の7年間にあるためか、いろいろと迷われることもあるようなので、ご自分で決断す…

【ヒューマンデザイン】横浜:LYDフォロー会

今日は、横浜にて、昨年末に行った基礎講座LYDのフォロー会でした。と言っても、半年ぶりにお会いして、その後いかがですかという、単なるワリカンのお茶飲み会。そんな今日は、今年一番の大雨だったり、いつも使っているベイシェラトンのラウンジが改装中で…

【夢日記】豊かで、勇壮な物語

昨夜のBlogで『最近なかなか夢を思い出せない』と書いたら、久しぶりに強烈な夢を見て、夜中の01:30頃に目が覚めた。 まず最初のシーン。僕は、自宅の2階の窓から隣の家を見ていた。すると隣家に、見知らぬ女性2人がやって来て、その家の男性にラブレター…

【ヒューマンデザイン】蠍座満月:「豊かさ vs 貪欲さ」そしてまたも「アルファオメガ」

明日5月19日06:11に蠍座満月となります。今回の満月(と地球)をヒューマンデザインのホロスコープで見てみると「自分の豊かな力を、奪われないように安全に使う」という位置にあります。ここは、とても豊かな生命力の位置であり、気前も良いのですが、その代…

【ヒューマンデザイン】自分の中に、誰を住まわせるのか

チャネルの講義録「Channels by Type」の翻訳を再開しました。進捗は、まだ全650ページ中100ページというあたりですが、気長に…… さてその「Channels by Type」の中で、創始者ラーが『人間の中には都市がある』という話をしていました。人間には、それぞれ自…

トッド・ローズ「平均思考は捨てなさい」

ハーバードの個性学入門:平均思考は捨てなさい (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) 作者: トッドローズ,小坂恵理 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2019/03/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 3月に文庫化された「平均思考は捨てなさい」を読…

【ヒューマンデザイン】レイヴ・コスモロジー(宇宙学)

1月に購入した「The Human Design System A Complete Guide」の翻訳を開始しました。本書は、創始者ラーによる全15回の講義録ですが、3回ずつ、人類の進化や、宇宙からの条件付けや、食事と環境などについて語られています。そのうち最初の3回、レイヴ・…

【ヒューマンデザイン】特別講義:出入り禁止受講者について

2016年末から2年半にわたり、十数回、完全にオープンな形で(受講資格があれば誰でも参加できる)ヒューマンデザインの特別講義を開催してきましたが、今後は若干の制限を加え、「出入り禁止」とされた活動者に対しては、受講を許可しないものとします。 現在…

【夢日記】大阪の鉄道事故に巻き込まれる

昨夜の夢。僕は、大阪の電車に乗って、どこかへ向かっていた。しかし自分がどこに行くのかも、その電車がどこに行くかも分からない。そのうち、どこかで電車と地下鉄の事故が起きたので、この電車もここで止まります、というアナウンスがあった。 実際、2014…

【ヒューマンデザイン】自分の周囲に現れる人たち

今日は、赤坂にてフルリーディングでした。その前に、日枝神社にもお詣りに。それにしても、もう夏日って感じでしたね。 今日の方は「家族や仲間と、友情を通して協力し合う」という個性をお持ちの方でした。しかし自分本来の才能として持っているのではなく…

【夢日記】道路から離陸、線路脇を歩く、メガネを買う

昨夜は、寝付きが悪く、眠りも浅かったのか、細切れのような夢を見た。 まず最初のシーン。僕がバスに乗っていると、どこからか『呼んでいる~♪』という「千と千尋の神隠し」のテーマソング(いつも何度でも)が聞こえてきた。いったい誰に呼ばれているんだか…

【ヒューマンデザイン】「The American Professional Human Design Workshop」

IHDS(International HumanDesign Schhol)にて「The American Professional Human Design Workshop」を購入しました。全112ページ。20ドル。本書は、2008年秋に行われた、プロフェッショナル向けの、5週間にわたる講義録です。 講義内容としては、第1週が「…

【ヒューマンデザイン】教科書通りの解釈が通用しない時

今日も、Skypeにてフルリーディングでした。今日の方は、僕が今まで見た中でも、一番難解なチャートでしたね。 難解と言うのは、ぱっとチャートを見た限りでは、他人から影響を受ける部分がほとんど無く、また別の部分では、雑踏のような公共空間にいると良…

【ヒューマンデザイン】「Variables : That whichs Binds Us 」

Jovian Archiveにて英文テキスト「Variables」を購入しました。全216ページ。47ドル。 Variables=バリアブルとは、ヒューマンデザインのチャートに表示される4つの矢印の組み合わせ(赤と黒・左向きと右向き)のことで、その人が旧来の人間的か、2027年以降…

【ヒューマンデザイン】牡牛座新月:人生は運転手に任せ、感情は小出しに

明日5月5日07:45、牡牛座新月となります。明日の新月をヒューマンデザインのホロスコープで見ると「美意識を持った、高次の方向性」になります。ヒューマンデザインでは『自分で人生のハンドルは握らなくてもいい。進むべき方向は、運転手に任せて、自分は後…

【夢日記】平成最後の夢、令和の初夢

平成から令和に移る時期に見た夢をまとめてメモ。 4月28日夜の夢。僕は、見知らぬ学校にいた。しかし授業には出ず、誰もいない教室に誰かと一緒に入り込み『ここなら自由に出来るね』などと言っていた。夢の中の「学校」は、人生の学びの場。たぶん、自由に…

【日常】ぶらり北関東の旅:守谷~下妻~下館~玉戸~小山

連休中の仕事も終わったので、ようやく個人的に連休気分になりました。と言っても、混雑した場所に行く気もせず、まだ行ったことの無い北関東でもぶらぶらしようと、まずは西船橋から武蔵野線に乗って南流山へ。そしてつくばエクスプレスで守谷まで行き、関…

【ヒューマンデザイン】環境を変えれば、自分も変わる

今日は、令和最初のお仕事、Skypeフルリーディングでした。今日の方は、自分にとって正しい環境(場所も人間も含めて)にいれば健康になり、間違った環境にいると不健康になるという、環境に大きく左右される方でした。しかしその人自身、自分にとって正しい環…

【ヒューマンデザイン】令和のチャートを読む

元号も令和となりましたが、新しい時代もどうぞ宜しくお願いいたします。というワケで、令和どら焼きでも食べながら、令和時代を分析したいと思います。しかし改元というおめでたい日ではありますが、かなり悲観的な話にもなっていますので、ご注意を。 まず…