NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】「Generator Book」を訳しました

昨年9月に購入した「Generator Book」を完訳しました。英文テキストは正味96ページ、今回の日本語版も画像等を追加して約160ページとなりました。翻訳は5月に入ってから始めたので、1ヶ月弱で完成。自粛期間、頑張りました。 あらためて全文に目を通してみ…

【日常】明治神宮上空のブルーインパルス

今日は、久しぶりに都心へ。いつの間にか原宿駅が新しくなっていてビックリです。 いつものように心願成就、そして疫病退散を祈願しました。 今日はお昼過ぎから、都心上空を航空自衛隊のブルーインパルスが飛行するので、時間まで明治神宮前のカフェで一服…

【ヒューマンデザイン】「Rave Cosmology II : The Six Mistical Ways」

まとめ買いしたレイヴ・コスモロジーの第2講義「The Six Mistical Ways(6つの神秘的な道)」のご紹介です。この講義は、最初に2006年冬に行われたとのこと。 ヒューマンデザインには、36のチャネルと呼ばれる、強い個性である、エネルギーの通り道がありま…

【ヒューマンデザイン】「Rave Cosmology I : Bhan Tugh」

まとめ買いしたレイヴ・コスモロジーの最初の講義「Rave Cosmology I : Bhan Tugh」のご紹介です。この講義は、創始者ラー・ウル・フーによって、2005年秋に初めて行われたそうで、全11回の講演録(音声ファイルは10個)が収録されています。おおざっぱに言う…

【日常】館山とんぼ返り

緊急事態宣言が解除されましたが、フライング気味に、今日は館山へ散歩に。 JR船橋駅から総武線快速に乗って君津へ(11:30頃着)、そして君津から内房線で館山へ(12:30頃着)。途中、のどかな田園風景と、内房の海を眺めながらのんびりと。 一瞬カリフォルニア…

【ヒューマンデザイン】レイヴ・コスモロジー まとめ買い

今月いっぱいまで使えるIHDS(International HumanDesign School)の20%OFFクーポンがあったので、前々から気になっていたレイヴ・コスモロジー(ヒューマンデザイン宇宙論)の講義録セットを購入しました。講義は7つあり、個別に買うと297ドル✕7=2079ドル(22…

【ヒューマンデザイン】双子座新月:今の自分を優先できない

本日02:39、双子座新月となりました。今回の月(と太陽)の位置を、ヒューマンデザインのホロスコープで見てみると20.3✡「今この瞬間の行動から自分を理解する」になります。なにしろ「今この瞬間」ですから、今までどうだったとか、これからどうするかは関係…

【ヒューマンデザイン】『ここさえあれば』を追い求めてしまう

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、6/2感情マニフェスティング・ジェネレイターさん。ちょうど今、小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)の7年間にあり、屋根から下りつつある時期ですね。一応、今の仕事が定年になったら…

【ヒューマンデザイン】「The Architecture of Life」

先月、Jovian Archiveから発売された「The Architecture of Life (生命体系・生命構造)」という資料セットを、知り合いの方からシェアして頂きました。こちらからも、購入した英文資料をシェアしていますし、まさに集合体的な情報共有ですね。 この資料は、2…

【ヒューマンデザイン】一個人としてつながり合う時代

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、仙骨権威の3/5マニフェスティング・ジェネレイターさん。久しぶりに20-34「忙しく見えるほど魅力的に見えるカリスマ」持ちの方でしたが、やはり自粛期間中でもお仕事はお忙しく、オンライン…

【ヒューマンデザイン】動物好きは、スキンシップ好き

今日も、Skypeにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、4/6感情ピュア・ジェネレイターさん。昨日の方と同じく、すでに小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)を越え、今の仕事を辞めた後、何をしようか模索中ということでした。いろいろお聞き…

【ヒューマンデザイン】まだやれるけど、あえて休む

今日も、Zoomでフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、4/6感情エネルギー・プロジェクターさん。50歳前後の小惑星キロン・リターンで人生の転機を迎える6番ラインであり、すでに人生の開花期にいるご年齢でした。しかし4/6の場合、6番ラインが無意…

【夢日記】クレジットカード、100人から5人に、乗り過ごし

5月6日夜の夢。僕は、クレジットカードで買い物をしようとしたが、古いカードだったので、交換する必要があった……という夢。夢の中の「クレジットカード」は、後でツケを払う必要があるものを手に入れること。でも期限が切れていたから、そういう買い物は出…

【ヒューマンデザイン】狂気か、インスピレーションか

今週は、いろいろと星の動きが多く、今日から木星も逆行に入りましたが、それについては5/10の土星逆行の記事にまとめましたので、そちらをご覧ください。 ヒューマンデザイン的に気になるのは、今夜21:13から、天王星が24番ゲート「くり返し考える」に入る…

【日常】香取神宮~佐原

5日ぶりに外出して、銀行やら、宅急便でレポートを送付という必要必急な仕事を済ませ、そのまま散歩へ。しばらくご無沙汰の香取神宮に行ってきました。このBlogを読み返すと、最初に2012年6月に来て以来、2014年10月、2017年4月と来ているので、3年1ヶ月ぶ…

【ヒューマンデザイン】自分のエネルギーを確保する

今日は、Zoomにてサターン・リターン(土星回帰・30歳前後の転機)リーディングでした。今日から土星が逆行していますから、なかなか面白いタイミングでしたね。 今日の方は、6/2感情エネルギー・プロジェクターさん。数年前に、別の方からゼネラル・リーディ…

【ヒューマンデザイン】土星逆行:偽りの知識人が裁かれる

明日から、土星が逆行に入ります。ヒューマンデザインでの土星は、木星のルールを破った者を処罰する星とされています。そしてその木星も、5月14日から逆行に入ります。言うなれば木星が、ルールを破った者がいないか再確認するために逆行し、土星もそれに応…

【ヒューマンデザイン】ジェネレイターを奴隷にする悪魔

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。本当は今回も、新宿あたりで優雅にお茶飲みつつリーディングの予定だったんですけどねえ…… さて今日の方は、仙骨権威の5/1マニフェスティング・ジェネレイターさん。事前にレポートをお渡ししたところ、…

【ヒューマンデザイン】2と5のマニフェスターたち

昨夜も、Skypeにてフルリーディングをお伝えしました。 昨日の方は、5/1感情マニフェスターさん。すでに人生前半・後半の境目におられましたが、最近仕事が変わり、それがどうも向いていないと。1番ラインとしては、基盤的な知識があれば仕事もこなせますが…

【ヒューマンデザイン】蠍座満月:突飛なアーティストの振りをする

明日5月7日19:45、蠍座の満月となります。明日の月(と地球)の位置を、ヒューマンデザインのホロスコープで見ると1番ゲート「自分自身をクリエイティヴに表現する」となります。ここは、独特で、気難しいアーティスト気質であり『いくらお金を貰っても、今日…

【日常】印旛沼公園

テキスト翻訳も一段落したので、今日は印旛沼へ散歩に。京成臼井駅から歩き始め、途中のコンビニでおにぎりとお茶を買って、印旛沼へ。 沼を渡った北岸にある、高台の印旛沼公園へ。 涼しい木陰で、おにぎりとお茶。 そして公園から下りて、さらに北の印旛日…

【ヒューマンデザイン】「Global Cycles」を訳しました

今年1月に購入した、ヒューマンデザインのテキスト「Grobal Cycles」を翻訳しました。いやー、昨年はリーディングが忙しく、なかなか翻訳作業が進められなかったのですが、久しぶりに一冊完訳できました。英文は64ページですが、日本語版は148ページです。…

【ヒューマンデザイン】ノードは、環境に現れる

今日も、Skypeにてフルリーディングでした。 今日の方は、仙骨権威の3/5ピュア・ジェネレイターさん。人生のメインテーマは「新しいことを始める」でしたので、仙骨の反応に従って、ものごとを始めれば、満足する結果が得られるはずです。今日の方は、感情的…

【ヒューマンデザイン】秩序の前には混沌あり

今日もZoomにて、小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)リーディングをお伝えしました。今日の方は、3/6感情マニフェスティング・ジェネレイターさん。もちろん、プロファイル6番ラインですから、この転機が死活問題となりますし、人生の本番を迎える時期…