NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】よそよそしく、つかず離れずの時代へ

今日は千葉から、非常事態宣言下の東京都を(横須賀線快速に乗って)すっ飛ばして、川崎市溝の口まで行ってきました。以前からの知り合いの3/6マニフェスターさんと、2019年9月ぶりのお茶会です。昨年のコロナ禍でも『そのうち落ち着いたら会いましょう』とか…

【ヒューマンデザイン】冥王星逆行:再び、神秘的な知識に取り憑かれる

昨日から、冥王星が逆行に入りました。ヒューマンデザインのホロスコープ上で言うと、冥王星は今年3月17日から60番ゲート「制限や限界」の位置に入りました。いつも書いていますが、その時の星の位置に影響され過ぎると、本来の自分からかけ離れて不健康(Not…

【ヒューマンデザイン】勉強会:1番ラインから6番ラインの時代へ

今日は、不定期開催のオンライン勉強会でした。 今回は、ヒューマンデザイン的な時代性の話題も出ましたが、1960年以降は、ずっと1番ラインの時代が続いています。1番ラインは、権威を重要視し、基盤を固める努力を重んじます。ですから1960年以降はずっと…

【ヒューマンデザイン】相手にチャネルを押しつける

今日は、連休前最後のフルリーディングでした。 今日の方は、4/6マニフェスティング・ジェネレイターさん。人生の本番となる小惑星キロン・リターンを2年後に控え、すでにその前段階に入られていました。今回のリーディングは1ヶ月ほど前に申し込まれたの…

【ヒューマンデザイン】蠍座満月:勝つことに取り憑かれる

明日4月27日12:32、蠍座満月となります。明日の月と地球の位置を、ヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると28番ゲート「人生のゲームでリスクを取る」になります。ここは、人生の目的や、やり甲斐のために、あえて危険を承知で勝負に出るところです。た…

【ヒューマンデザイン】小惑星キロン・リターンから3年:是非お世話したい人

自分の小惑星キロン・リターン(49歳の転機)から3年が経ちました。ヒューマンデザインでは、ひとつのプロセスを7年周期としているので、キロン・リターン(僕の場合は2018年4月24日)の前後3.5年ずつが、強く表れるでしょう。そう考えると、キロン・リターン…

【ヒューマンデザイン】打たれ弱い救世主

今日は、渋谷のエクセル東急のラウンジにてフルリーディングでした。早めの09:30頃に入ったら、まだ朝食タイムだったので、モーニングを頼むことに。そういや、ここは何回も使ってきましたが、10:00前に入ったのは初めてだったかも。07:30に朝食食べたのに、…

【ヒューマンデザイン】焦点とスキルが必要

今年2月16日01:03から約2ヶ月間続いたノード軸(日食と月食が起きる位置、ドラゴンヘッドとドラゴンテイル)が、今夜4月23日19:46に、次の軸へと移ります。これまでの2ヶ月間、ノード軸は5番ゲート「自分のリズムを待つ」35番ゲート「新たな人生経験で発展…

【ヒューマンデザイン】期待されない気楽さ

今日は、水道橋の東京ドームホテルのラウンジにてフルリーディングでした。こちらを使うのは初めてでしたが、なかなか落ち着いた雰囲気で良かったですね。水道橋駅につながる、中央・総武線、三田線沿線にお住まいの方でリーディングご希望の方があれば、こ…

【ヒューマンデザイン】「The Cross of Life」

Jovian Archiveで新しく発売された、創始者ラーの2008年の講義録「The Cross of Life」を購入しました。音声ファイルだと1時間35分、PDFテキストで38ページという、小ぶりな内容です。クロス・オブ・ライフとは、占星術的に言うところのノースノード(ドラゴ…

【日常】ぶらり入間ジョンソンタウン

来月分のレポートも全部仕上がり、翻訳作業も一段落したので、今日は散歩に。前々から行ってみたかった、埼玉県入間市のジョンソンタウン(旧米軍ハウスを再利用した店舗街)に行ってきました。ちょうど正午頃、現地に着き、天気も良かったので、近くの入間公…

【ヒューマンデザイン】「The Difinitive Book」翻訳中 Part.4

「The Difinitive Book」第6章「回路、チャネル、ゲート」の翻訳も終わりましたー。この第6章は、36種類のチャネルと、64種類のゲートについて英文約100ページで説明していますが、本書全体(全444ページ)から見てもかなりの割合を占めています。文章量もだ…

【ヒューマンデザイン】他人からの命令を守りすぎる

今日も、品川のグランドプリンス新高輪のラウンジ「momiji」にて、ランチを挟みつつフルリーディングでした。 今日の方は、5/1ピュア・ジェネレイターさん。やはり1番ラインの研究者らしく、事前にお送りしていたリーディングレポートには、すでにびっしり…

【ヒューマンデザイン】「驚き」を感じる相談相手

今日は、3週間ぶりにオンラインのフルリーディングでした。 今日の方は、1/3リフレクターさん。事前に、ここ10年ぐらいのご自分の年表をまとめて送っていただいたのですが、その研究熱心さが、もう1番ラインだなあと。そしてその年表を作っているうちに『…

【ヒューマンデザイン】盛り上がりに欠けるけど、落ち着いた関係

今日は、成田にてパートナーシップ・リーディングでした。いつものように、JR成田駅近くの「はしらカフェ」さんで、ランチを挟みつつ、でした。 今回のカップルは、感情権威の2/4マニフェスティング・ジェネレイターさん(男性)と、感情権威の3/5マニフェステ…

【ヒューマンデザイン】今日は何番ラインの日?

今日は、散髪と市役所に行くついでに散歩へ。京王線の南大沢で古書市があるというので、ついでに多摩市近辺の古書店を巡ってきました。天気は、あいにくの小雨模様でしたが、あのあたり、多摩丘陵の緑もきれいで、歩道も広く整備されているので、歩きやすか…

【ヒューマンデザイン】牡羊座新月:突然の強制終了

明日4月12日11:31、牡羊座新月となります。今回の月と太陽の位置をヒューマンデザインのホロスコープで見ると42番ゲート「成長するために、それ以前の人生経験を終わらせる」にあります。牡羊座は12星座が「始まる」位置ですが、その牡羊座の中にある「終わ…

【仕事道具】7年ぶりにPC新調:MMI(Maia Mechnics Imaging)のデータ移管

靴、スーツに続いて、仕事道具刷新ウィークもいよいよ佳境です。2014年に購入したLenovoのデスクトップPCが、いよいよ調子が悪くなってきたので、また7年ぶりに新調することにしました。特にモニターは14年前の代物で、だましだまし使ってきたのですが、そろ…

【ヒューマンデザイン】エナジードリンクは仙骨を汚す

今日は、流山おおたかの森にて、フォロー・リーディングでした。お相手は、昨年からリーディングや基礎講座LYDを継続的に受けられている、自己権威の4/6クラシック・プロジェクターさん。先月も、創始者ラーの命日に成田にてフォロー・リーディングをお伝え…

【ヒューマンデザイン】自分の衣装を買い揃える Part.2

今日は、予定通り、銀座にスーツとシャツの採寸に行って来ました。こちらもオーダーメイドは初めてだし、知識もこだわりも無いので、とりあえず予算と、イギリス生地で作りたいという希望だけお伝えして、後はもう、店員さんの流れるような段取りにお任せし…

【ヒューマンデザイン】自分の衣装を買い揃える

今日は、午後からぶらり東京駅へ。リーディング仕事の時に履いていく革靴を、そろそろ買い換えようと、八重洲地下街のリーガルショップへ行って来ました。今時は、オンラインでも購入できますが、やはり一応は履いてみませんとね。今までは、安めの靴で誤魔…

【ヒューマンデザイン】焦らないための日常的な訓練

今日は、グランドプリンス新高輪のラウンジ「momiji」にてフルリーディングでした。飲物は、アイスコーヒーに見えますが、アイスココアです。まだ花粉症があるうちは、コーヒーは控えるということで…… さて今日の方は、感情権威の1/3エネルギー・プロジェク…

「マンデーン2021:2021年の占星学から見た世界の運気予測」

マンデーン2021: 2021年の占星学から見た世界の運気予測 (投資日報出版株式会社) 作者:レイモンド・A・メリマン 発売日: 2021/04/01 メディア: Kindle版 今年も、金融占星術師レイモンド・A・メリマン氏の年間予測本「マンデーン2021」を購入しました。個人…

【ヒューマンデザイン】社内でのんびり働く

今日から令和3年度。ご入学&ご進学&ご就職、その他もろもろ、おめでとうございます。こちら自由業は、あまり年度の切り替え感はなく、今日もいつものように、対面リーディングで成田まで行って来ました。まずは成田山にもお参りです。 さて今日の方は、2/4…