NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】蟹座新月:やるべきことなのに疑ってしまう

しかし連日暑いですね。ヒューマンデザインの創始者ラーは『1781年から生まれてきた9つのセンターの人間は、それ以前の7つのセンターの人間より体温が高い』『人間の体温が上がっているからこそ地球の気温も上昇し、その熱が突然変異的な環境を生みだして…

【ヒューマンデザイン】海王星逆行:未来がわからないまま進んで行く

今日から海王星が逆行に入ります。海王星は今年12月4日まで逆行を続けますが、今現在いる36番ゲート「未経験の危機」からはみ出すことはありません。延々と36番ゲート「未経験の危機」の中を逆戻りし、また順行に戻った後も、2024年4月10日までこのゲートの…

【ヒューマンデザイン】あの街この街

ここ半年、各地をリーディングツアーで回りまして、なんとなく各都市のイメージを感じたり、これから先のリーディングツアーの方向性が見えてきたので、ちょっとメモ的に記録しておこうと思います。もちろん僕自身、場当たり的なデザインですし、人生のテー…

【ヒューマンデザイン】勉強会:時代的な変化、少数派、両親のノード環境

ようやく今年前半のリーディングツアーが終わったのも束の間、早くも9月に神戸・京都へのリーディングツアーが決まりました。詳細は追ってお知らせいたします。 そんな今日は、月例のオンライン勉強会でした。また小ネタ的に、今日出た話をあれこれ書いてお…

【ヒューマンデザイン】リーディングツアー:仙台最終日:2022年前半リーディングツアー終了

昨夜も22時頃就寝。今朝も5時半に朝風呂に入ってから、ストレッチ、あったかい紅茶、7時にホテルの朝食という規則正しい生活です。 今日はもうリーディング予定は無く、チェックアウトの12時まで部屋でのんびりすることにしました。今回は時間に余裕があった…

【ヒューマンデザイン】リーディングツアー:仙台2日目:仙台城跡、ファミリーリーディング、塩竈神社

仙台リーディングツアー2日目。昨夜はblogを書き終えた後、お風呂を済ませ、21時にはベッドに入りました。夜景を眺めながら、うつらうつらとし始めて22時頃就寝です(非仙骨タイプ的な入眠儀式)。 今朝は5時半頃、朝風呂に入り、ストレッチをして、あったか…

【ヒューマンデザイン】リーディングツアー:仙台初日:自分の作業に集中する

今日から2泊3日の仙台リーディングツアーです。僕は母方の実家が岩手県なので、盛岡までは何回か行ったことがあるのですが、途中の仙台って下車したことが無いんですよ。昨年末の冬至から、金沢、京都、博多、名古屋、大阪、長崎、熊本、博多、岡山と主要…

【夢日記】仙台行き、他人の話を聞かない女性

明日から2泊3日の仙台リーディングツアーですが、その前に、4月以降の夢日記を記録していなかったので、まとめてドン。 まず4月1日夜の夢。僕は、どこかの駅に着き、明日は仙台に行く予定だった。ただしその駅から仙台に行く方法がわからず、今いる駅名も…

【ヒューマンデザイン】お局になることを恐れない

今日は、地元・市川市のコルトンプラザにある「カフェラミル」にてフルリーディングでした。いや、ごく近い場所にお住まいの方からのご依頼だったのですが、あいにくこの市川市、船橋市あたりって落ち着いて話せるラウンジ的なものが無いんですよね……という…

【ヒューマンデザイン】感情中毒にご注意

今日は、御茶ノ水にてフルリーディングでした。 今日の方は、仙骨権威の2/4マニフェスティング・ジェネレイターさん。2/4と言えば、基本的にゆるふわなライフスタイルですが、実際今日の方も『まあいいや』的に好きなことに取り組んでいるそうです。周囲から…

【ヒューマンデザイン】世代による労働観の違い

今日もZoomでフルリーディングをお伝えしました。今日の方は、九州在住の5/1直観エネルギー・プロジェクターさん。ご依頼を受けたのが先日の九州リーディングツアー前だったので、博多でお会いする手もあったのですが、あいにく日程的なタイミングが合わずオ…

【ヒューマンデザイン】射手座満月:アイデアを受け取ってくれる同志

本日6月14日20:52、射手座満月となります。今回の月と地球の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると11番ゲート「アイデア(思想)」「人生哲学」のゲートになります。「思想」や「人生哲学」と言っても、決して難解なものではなく、人生の酸いも甘…

【ヒューマンデザイン】親と仲が悪い人、親と仲が良い人

今日から通常業務に復帰。とは言え、先週の疲れがまだ残っているというか、後から疲れてきた感じです。年ですねえ…… そんな今日は、先日大阪で小惑星キロン・リターンをお伝えした1/3感情マニフェスティング・ジェネレイターさんに、あらためてフルリーディ…

【ヒューマンデザイン】リーディングツアー最終日:博多から岡山へ:簡単に決めつけるな

5泊6日のリーディングツアーも最終日。この夜も疲れて20時半には寝てしまいました。朝はやはり5時半に風呂、ストレッチ、紅茶を飲んでから7時に朝食。一応、規則正しい6日間でした。博多は小雨でしたが、10時過ぎの新幹線に乗り、一路東へ。 いつもは車窓の…

【ヒューマンデザイン】リーディングツアー:熊本から博多へ:働かなければならないという呪縛

リーディングツアー5日目。昨夜は疲れて20時半に就寝。また5時半に起床して朝風呂、ストレッチはいつもの流れですが、そのまま6時半頃、コンビニで買っておいたサンドイッチ、おにぎり、味噌汁などで朝食を済ませました。ホテルは8時半頃チェックアウト。タ…

【ヒューマンデザイン】リーディングツアー:熊本2日目:益城町にてご家族様にリーディング

昨夜は早めに21時半頃に就寝。今朝も5時半頃に起きて、部屋で朝風呂、ストレッチ、あったかいお茶というルーティーンな朝です。しかし今日は、ホテルを朝食付きにしなかったので、またコンビニ朝食を買うついでに6時半頃、散歩に。昨日行かなかった熊本城へ…

【ヒューマンデザイン】リーディングツアー:長崎から熊本:良い流れに乗れない時

九州リーディングツアー3日目。昨夜も23時に就寝。今朝も5時起き、朝風呂、ストレッチ、あったかい紅茶、という規則正しい毎日です。僕自身には、固定的なリズムやルーティーンを表すゲートやチャネルは無いんですけどねえ。 7時に朝食。美味しかったし、…

【ヒューマンデザイン】リーディングツアー:長崎2日目:諫早でグループ・リーディング

昨夜は、21時頃にblogを書き終えた後、ホテルの大浴場へ。軽くサウナにも入って1日の疲れを癒やしました。そして部屋から見える夜景がきれいだったので、ブランデー……じゃなくミネラルウォーターを飲みながら景色を眺めつつ23時頃就寝。 今朝はいつものよう…

【ヒューマンデザイン】リーディングツアー:長崎初日:人間関係と才能、感情を受け取ってもらう

今日から5泊6日の九州リーディングツアーです。関東はあいにくの雨でしたが、まずは羽田空港に向かいました。しかしよりによって、いつも身につけている石のブレスレットを全部自宅に忘れてくるという大失態。いや自宅を出て、近所の八幡様にお参りした時(…

【ヒューマンデザイン】土星逆行:情熱と正義と楽観が制限される

※2022年6月21日~23日 宮城県仙台市にて対面リーディングを募集します。 明日から、長崎~熊本~博多~岡山という5泊6日の出張リーディングツアーです。結局今回は、10人の方にリーディングをする予定で、レポートも11冊持って行くことになりました。いつ…

【ヒューマンデザイン】リターン前後の7年間

※2022年6月21日~23日 宮城県仙台市にて対面リーディングを募集します。 今朝は早起きして、昨日の雹の後片付け。いや雹そのものは溶けているからいいんですが、庭の木々が雹に打たれて落ち葉がすごいことに。ご近所では車庫の屋根が雹に貫通されて、破片が…

【日常】ぶらり所沢、丸の内でひと休み、そして雷雨と雹

今日は休養日。ぶらっと所沢の古本まつりに行くことにしました。今週は、月曜からの4日間でレポートを5本仕上げ、リーディングも1回済ませ、ちょっと疲れたので、まる一日休みたいなと。来週は九州リーディングツアーですが、仕事でヘロヘロな状態では行…

【ヒューマンデザイン】「The Complete Guide to The Human Design System」を訳しました

ヒューマンデザインの創始者ラーの講義録「The Complete Guide to The Human Design System」の翻訳が終わりました。英文約250ページ、日本語文で約270ページとなりました。3月から訳していたのですが、途中リーディングツアーで中断する時期もあり、スロー…