NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】北関東「カリスマ」の旅

昨日は、群馬県館林まで出張リーディングに行ってきました。 一応このBlogの「リーディングの御案内」にも『関東近県でしたら、こちらからお伺いできると思います』と書いてありますし、それを見たお客様から『館林ですけど、如何でしょうか』とお問い合わせ…

【ヒューマンデザイン】「The Many Faces of Fear」(恐怖と不安と神経質のゲート)を訳しました

3年前に購入した「The Many Faces of Fear」を翻訳しました。元々40ページほどの小冊子ですので、日本語版も38ページ程度。このテキストは、直観、思考、感情のセンターに存在するゲートそれぞれが持つ恐怖、不安、神経質さについて創始者ラーが語っている…

【ヒューマンデザイン】海王星逆行:本当の感情が露わになる

書くのが遅れましたが、6月23日から海王星が逆行に入りました。海王星は、11月29日まで逆行しますので、5ヶ月以上の長い逆行期となります。 海王星は、昨年3月29日から22番ゲート「思いやり」「感情を優雅に開放する」にあり、昨年もこの位置で逆行に入りま…

【ヒューマンデザイン】半分に減っていく時代を楽しめるか

今日は湯島にて、久しぶりに「白い仙骨会」でした。いつものように、早乙女さとみさん(1/3プロジェクター)、花山りり香さん(5/1リフレクター)、そして僕(6/2マニフェスター)という、非仙骨タイプ3人(そして非感情デザイン)の近況報告会です。いつもなら新規…

【ヒューマンデザイン】美意識をもって選ぶ

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、5/1感情ピュア・ジェネレイターさん。すでに他の方から、ゼネラルリーディングと基礎講座LYDを受けられたそうなので、今回はそのあたりでは詳しく触れていないであろう、プロファイルとイン…

【日常】ひとりお疲れさま会

今日は、個人的な節目だったので、ひとりお疲れさま会。最近買ったラフロイグ10年をレモン果汁入りソーダで割って乾杯です。 いったい何の節目だったかは、非常にプライベートなことなので書きませんが、ここ4年ぐらい、いやもしかすると6年ぐらい前からの…

【ヒューマンデザイン】真似の出来ないお手本

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、4/6感情マニフェスターさん。 すでに昨年後半から、人生の本番である小惑星キロンリターン(50歳前後の転機)の前段階に入っていましたが、今年に入ってヒューマンデザインを知ったそうで、あ…

【夢日記】雪の京都、嵐の大阪

夢ノートがだいぶ溜まっていたので、まとめて記録。 まず5月30日夜の夢。僕は、京都にヒューマンデザインを教えに行くという夢設定だった。講義が終わり、受講者さんたちと料亭で食事をすることになったが、外は雪で、料亭に向かう大きな石段はカチカチに凍…

【ヒューマンデザイン】「Manifestor Manifesto」を訳しました

自粛期間中に翻訳をがんばるシリーズ第3弾として、「Grobal Cycles」「Generator Book」に続き、人類の9%である王様/女王様タイプ、マニフェスター向けの講義録「Manifestor Manifesto」を翻訳しました。先に、人類の70%であるジェネレイター向けのテキスト…

【ヒューマンデザイン】蟹座日食:どっちにしろネガティヴ

6月18日14:57、リーディング依頼のメールを送っていただいたN.Y様、ご返信したところ、メールを受信できないアドレスであるため、メール配信不能とのことでした。お手数ですが、別のメールアドレスにて、またご連絡ください。 明日6月21日は夏至ですが、15:4…

【ヒューマンデザイン】他人のペースに巻き込まれる

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、仙骨権威の4/6マニフェスティング・ジェネレイターさん。すでに昨年から、人生の本番である、小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)の前段階3.5年に入っており、いよいよここからが大切な…

【ヒューマンデザイン】業務連絡:メール配信不能

本日14:57、リーディング依頼のメールを送っていただいたN.Y様、ご返信したところ、メールを受信できないアドレスであるため、メール配信不能とのことでした。お手数ですが、別のメールアドレスにて、またご連絡ください。どうぞ宜しくお願いいたします。

【ヒューマンデザイン】疑うことは、悪いことではない

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、仙骨権威の6/2マニフェスティング・ジェネレイターさん。まだ30代でしたので、試行錯誤の10代~20代を終わり、人生の屋根に上がりきったところでしょうか。しばらくは客観的な智慧を養う時…

【ヒューマンデザイン】「Rave Cosmology V : Brahma's Night and Beyond」

まとめ買いしたレイヴ・コスモロジー(ヒューマンデザイン宇宙論)の第5講義「Brahma's Night and Beyond」のご紹介です。Brahmr=ブラフマーとは、ヒンドゥー教の創造神であり最高神の1柱ですが、ラーは、地球の終わりを「ブラフマーの夜」と呼んでいます。…

【日常】ぶらり茨城の旅:勝田~水戸

仕事にも疲れたので、今日はぶらり常磐線方面へ。午前中に土浦まで行き、つちうら古書倶楽部をざっくりと偵察。駅に戻って、水戸方面行きの電車が来るまで、駅の売店で買ったおにぎりを2つむしゃむしゃ食べてお昼はおしまい。その後、レンコン畑や水田が広…

【ヒューマンデザイン】チェタン・パーキン「ヒューマンデザイン」Kindle版で復刊

ヒューマンデザイン―あなたが持って生まれた人生設計図 作者:チェタン・パーキン 発売日: 2020/06/12 メディア: Kindle版 長らく品切れが続いていた、チェタン・パーキンの著書「ヒューマンデザイン」がKindle版で復刊されました。2011年発売当時の定価は298…

【ヒューマンデザイン】自分の中に答えはある

今日は、柏にてフルリーディングでした。いやしかし蒸し暑くなってきましたが、マスクを付けて歩くと余計暑いですね。6月でこれなら8月が思いやられます…… さて、今日の方は、4/6クラシック・プロジェクターさん。感情・根性・生命力・意志力という4つのエン…

【ヒューマンデザイン】「Rave Cosmology IV : The Nature and Mechanics of the Rave」

まとめ買いしたレイヴ・コスモロジー(ヒューマンデザイン宇宙論)の第4講義「The Nature and Maechnics of the Rave」(レイヴの性質と仕組み)のご紹介です。この講義は、2006年秋に開催されたものだそうです。 レイヴ(Rave)とは、2027年以降に生まれてくる、…

【ヒューマンデザイン】自分の感情の波を受け容れてくれる人

今日も、Zoomでフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、4/1感情マニフェスティング・ジェネレイターさん。 4/1というプロファイル(そしてジャクスタポジションという固定された宿命)は、人類の2.4%しかいませんし、僕自身、リーディングしたのは数…

【ヒューマンデザイン】人生経験は、入口と出口が違う

今日は、北千住にてフルリーディングでした。ちなみに今日の方も、前々回・前回に続いての射手座生まれさん。6/2仙骨権威のピュア・ジェネレイターさんでした。 今日の方は、50歳前後の小惑星キロン・リターンが転機となる6番ラインでしたが、来月からキロ…

【ヒューマンデザイン】自分とは違うものが映し出される

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。しかし不思議なもんですねえ。射手座月食のせいか、一昨日も射手座の方にリーディングをし、今日の方も射手座でした。しかも誕生日も近く、お2人とも、同じ太陽「嘘とハッタリ」+地球「女王様」という…

【ヒューマンデザイン】射手座月食:静寂と群集心理

本日04:12、射手座の月食となりました。今回の月(と地球)の位置を、ヒューマンデザインのホロスコープで見てみると5番ゲート「自分らしいリズムが来るのを待つ」になります。その位置の中でも、今回の月食は5.5▲「静寂の中で、自分本来の立ち位置を見いだす…

【ヒューマンデザイン】問題なのは「決め方」

今日は、2ヶ月ぶりに対面フルリーディングでした。今のところ、7月までの予定としては、オンライン2:対面1という割合です。もちろん、以前は対面の方が多かったのですが、まだまだ新型コロナウイルスの影響も続きそうですし、オンライン主流に移行して…

【ヒューマンデザイン】「The 64 Material Ways」(電子書籍版)

4月に購入した、ラーの音声講義録「The 64 Material Ways」に、その内容を文字起こしした電子書籍テキストが追加されました。元々8時間以上の音声録でしたが、英文テキストは186ページとなっています。すでに購入した人は、追加料金などを払うことなく、電…

【ヒューマンデザイン】いつまでも飽きないものに取り組む

今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、1/3感情ピュア・ジェネレイターさん。1番ラインとしてものごとを深掘りし、ジェネレイターとして満足しきったら、3番ラインで絆を断って、もっと良いものに取り組むのが自然な生き方です…

【ヒューマンデザイン】「Rave Cosmology III : Dying, Death, and the Bardo Stages」

まとめ買いしたレイヴ・コスモロジー(ヒューマンデザイン宇宙論)の第3講義「Dying, Death,and the Bardo Stages」のご紹介です。2007年春に行われたこの講義のテーマは、ずばり「死」「輪廻転生」。人間は、どのように自分の肉体から離れ(デカーネーション)…